Heat Wave

 既に夏真っ盛りと言っても相違ない。

 それでも梅雨前線は停滞し、梅雨明けはまだとか。意味不明だね。
 予想はしてたけど、令和ちゃんの殺意は気温の高低を問わない。流石だ。
 自室で室温35度とか久し振りに見たよ。まぁ六月のうちにエアコンの掃除などを終えて、試運転も済んでたから今は冷房つけて普通に過ごしてるが、熱中症には気を付けないとな。

■ティアキン進捗

 コログ探し継続中。
 ポーチは全て広げ終わり、ひたすらコログを探し続けるだけなのだが、とんでもない所(敵の拠点とかグリオークの近くとか)に隠れてたりすることもあるため、存外武器を消耗する。
 あと、赤い月が昇る度に白銀ライネルさんを討滅してる事もあって、獣神の弓は増えても近接武器が少しずつ減っていくと言う事態になっている。
 そろそろ地底行脚も考えに入れておくか……。武器塚の場所も網羅したいしな。

 そんなこんなで、現在のクリア率は89.16%。伸び率は先週と同程度か。
 まぁしかし急ぐことはない。今年中に終われば良いなくらいの気持ちでいよう。

■この世の命が、蘇る

マイニンテンドーストアの大神絶景版。
ほしいものリストに入れとこう
 唐突に大神がやりたくなり、調べてみたらSwitchで絶景版のDL専売があるんだな。
 ティアキンのコログ集めが終わったら買っちゃおうかな。

 大神そのものはWiiで散々プレイしたけど、実は絶景版は触った事がない。
 今見るとWii版は大分画質がアレなんだけど、面白かったから絶景版も期待大。

 クローバースタジオが解散した時は悲しかったけど、ビューティフルジョーと大神を生み出しただけでも、彼らの功績は語るに余りある。ゴッドハンド? それは触れてないから知らん。

 その後、プラチナゲームズが生まれる要因となりベヨネッタやニーアオートマタ、そして大神の直系とも言えるWORLD OF DEMONSを生み出すことになったのだから感慨深い。
 正直、WORLD OF DEMONSの為だけにApple Arcadeに登録しようかなと思ったもんな。
 ……と言うか、Mac Studio買った時に着いてきた半年無料クーポン使って触れば良かったな。
 当時の俺は何でその存在を無視していたんだ? やれやれだぜ。

関連記事

Slide to Top