Divine God Ryūko STAR ALLIES

 積んでるものばっか並べたら、このザマだ。

 スターアライズはゲーム自体はクリア済み。
 ここに挙げてるのはサントラ。まぁ取り込んではいるから、感想を書いてないという意味合いで挙げてる。感想書いてない奴なら他にも一杯居るだろという話ではあるんだが。
 まぁ、ここ最近の奴と物理的な大きさで目立つ連中ってことで。
 さてはて、まずはSDXとfigmaをどうにかしないとなぁ。

■瀕死のiPhone4S

 iPodの代わりとして使っていたが、ついに電源から外して音楽聴こうとするだけで落ちるようになった。まぁ早い話がポータブルミュージックプレイヤーとしてはもうダメ。
 室内でBluetoothスピーカーに繋いで、簡易ミュージックプレイヤーとして使っているがそれもいつまでもつか……いやはやそろそろ潮時か。眠ってもらうことも考えんとな。
 その場合、今のままだとiPhoneXがそのまま役割を加算されそうだが……Bluetoothレシーバーも寿命なため、その辺も買い換えないとダメというのがもうね、面倒。
 この際、AirPodsなどの完全ワイヤレスイヤホンに乗り換えるのも手なんだけど、第一候補のAirPodsがそろそろ新型出るかも? という話があったり、今のAirPodsは多分耳に合わなそうという予感もある。実際付属のEarPodsは合わなかったし。
 レシーバーはレシーバーで山ほどあって、選ぶのすら大変だ。
 買い物するにも体力を使うとはいやはや……どうしたもんかな。

■ゲームばかり

 デモン・エクス・マキナの体験版やったり、相変わらずアナデンやFGOをやったり。
 ゲームばっかりやってるよ。やべえよな。つーかここ最近本当にゲームばっかりだ。
 このままではいかんとは、わかっちゃいるがやめられない。
 ゲームはたのしいなあ。

■漫画も買ってはいる

 とりあえずサムネにちょろっと写ってる、王様ランキングと有罪無罪玩具有害無罪玩具。
 どちらもWeb漫画の中では有名な方なので知ってる人も多かろう。面白いぞ。
 あといい加減最終巻まで出てるのに放置してる奴とか買わないとな。
 アイアムアヒーローとか、かくりよものがたりとか。

■暗雲立ち込めるSNS

 Twitterの規約が今更訳されて、絵描きの皆様が危機感を抱いててなんだかなぁとなった。
 まぁ正直面倒ではあるが、今後絵をアップしていくなら少し考えなきゃダメかもな。
 段々見せるのも面倒になってきてるんだけど、ファンアートの類は共有した方が良いだろうしなぁ。そのためには人数がおのずと重要になってくるんだけど、最大手がこのザマでは……。
 毎回移住先として名の上がるPawooもなんだか限界集落とか言われてるし。
 ここはやはり話題の「Plurk」を触ってみるのがいいか。

■二月は去って三月が獅子のようにやってくる

 二十八日しか無いとか勘弁してくれよ。
 というわけで、この更新も僅差で三月に足を突っ込んでしまったが管理者の権限で投稿時間を巻き戻した。夜が明けなきゃまだ二月だよ! 28.1日だよ! という強い精神で。

 それはともかく、二月が雨で去り三月は晴れで入るらしいが、獅子のように荒れそうな予感はある。最近三寒四温がウォーミングアップしてる感じもするし、体調崩さないようにしよう。

関連記事

Slide to Top