大掃除日和

 今日もそうだったけど、本番は明日明後日だな。

 季節外れの暖かさというのも、大掃除を後押しする。
 ということで、自宅ではなく頼まれた祖母宅の大掃除を明日決行することになった。そのままの勢いで自宅の方も日曜に面倒な部分をやってしまうのが良いかもしれないな。

 ……まぁ、そもそも何も終わってないから面倒な部分どうこうの話じゃない気もするが。

■猫と八重奏

アナザーエデンの新協奏「最果ての虜と導きの八重奏」のスクリーンショット。
ロゴもオクトラに寄せてる
 アナデンの新協奏「最果ての虜と導きの八重奏」が始まった。

 協奏、つまりコラボなので相手がいる訳だが、今回は「オクトパストラベラー」だ。
 ペルソナに続いて二回目の名前しか知らないコラボ先だよ。
 ……まぁ、テイルズもまともにプレイしたのはデスティニーとエターニアくらいで、コラボにはどっちも出てこなかった。
 クロノクロスは完全にクリアしたのはリマスター版でしかもコラボ後だ。
 つまり、コラボ前にまともにプレイしてるいるゲームは一つも無いとも言えるが。

 正直、コラボするならブレイブリーデフォルトとかでも良くない? と思ったけど、一応オクトパストラベラー2が今年の頭に出てるし稼働中のソシャゲもあるしで、こっちが選ばれたのかな。アナデンのカエルことサイラスとのキャラ名かぶりで弄れるし。

 肝心のアナデンのコラボそのものはまだ完全にクリアできてないけど、結構面白い。
 というか、自制を必要とするくらいにはやってるから、かなり楽しんでる方だろう。
 いつも徹夜みたいな真似事してクリアしてるし、たまにはのんびり楽しもう。

■令和特異点

 ライジングインパクトがアニメ化するという話題に触れ、丁度自分と同世代か少し上くらいの人が決裁権を持つくらいのポジションに居るから、当時の作品がバシバシアニメ化してる特異点だというような意味の言葉を目にしたが、いやはや全く本当にその通りだよ。

 某SNSでも呟いたけど、ライパクの推しは東堂院と黒峯さん。
 その内に噴き上がったテンションで描くのも悪くないな。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top