CAT DAY

 日本では語呂合わせで2月22日だけど、他にも色々あるのね。

 国によっても違うし、制定した団体によっても違うとか。
 なんだかもう言ったもん勝ち的なアトモスフィアを感じるな……。

 まぁ実際はゲームの情報が溢れてて、猫の日っていうかゲームの日という感じだったが。

■末期感満載ダイレクト

ニンテンドーダイレクトのスクリーンショット。 そりゃそうだ、八年目だぞ。
 ということで、ニンテンドーダイレクトを見た。
 むしろ、そんな状況でまだ新作出るというところにびっくりだよ。新型の情報早く! と思ってる人も多いだろうが、繰り出されるソフトはしっかり面白そうなのもいるのは素直に凄いな。

 個人的にはWii時代に一度見た記憶のある、トリを飾ったフォーエバーブルーと結局3DS時代には触れることのなかったソリティ馬、あんだけ擦っておいてノータッチは酷すぎるかもなと思っているエルシャダイ、前作はゴリゴリのメトロイドヴァニアだったらしいエンダーマグノリア、そして完全に不意打ちだったガンダムブレイカー4辺りが気になるところ。

 更に三月下旬にはなんかガチのアクションゲームっぽさを醸し出してきたプリンセスピーチもあるしな……。まぁただ変身がステージ限定なのかもよく分からないのが懸念点だが。
 つーか、そもそもシレンも買ってないのに何言ってんだ感もある。

 何だかんだ言って、全部スルーする気がしないでもない。

■沼に沈め

 エルデンリングDLCの発表に際したインタビューを幾つか読んだ。
 いやぁ、なんというか流石フロムソフトウェアだ。良い意味で気が狂うておる。

 メインとは別の広いマップ用意しました、ダンジョン的なものもあります、新しい敵もいます、新しいボスも居ます、新しい武器やDLC限定の成長要素もあります……と言ったところでかなりボリュームあるなと思ってたら、新武器に更に8種類追加しますと来たもんだ。
 8個じゃなくて8種類という所に狂気を感じるね。既存の武器種にも追加ありと書いてたし、褪せ人の皆様はマジでボリュームに圧殺されてしまうのではと他人事ながら心配になる。

関連記事

Slide to Top