真お金持ちの金田持子

 流石に練習を称して、このザマは酷いな。
 という事で、色乗せの練習も兼ねてスキャニング+フォトショ塗り。
 因みに、第二弾。金田さん関連で言うなら第三弾。

 と言う訳で、ニャロメロンさんの金田持子さんを練習塗り。長らく放置してたからか、自分で意図の分からない線が有ったりなんだり、とてもヤバい。冗談抜きでヤバい。
 改めて言う事でもないけど、線画自体は前回と同じ。手法も前の「真氷石GIRLS #CRE-01」と同じでスキャンした線画の上から乗算で色乗っけてると言う奴。
 故に、ほぼ全てのイメージソースはニャロメロンさん経由。
 元ネタが無い方が少ないので、本家で探してみるのも一興。

■練習メモ

  • 約一年前なだけあって、線画が酷過ぎる。成長の裏返しとは言え、本当に酷い。
    が、それでもまぁ色を乗っけるだけでも結構分かる事はある。
  • 金田さんは前のクレミナ嬢に比べてデザイン自体がシンプル。
    つまり、それだけ個々のパーツへの比重が大きくなってくる。
  • 何処か一つミスるだけでも途端に、あれ? 金田さんってこんなんだっけ? となる。
  • 色の一次情報が無い以上、シルエットや個々のパーツにおける形が重要になる。
    具体的にはツリ目、三白眼、横髪の謎先端、巨乳。
  • なんか普通に金髪で塗ったけど、そもそも本当に金髪なのか。
  • いちいちグダって考えるのもアレだな。よし。俺の脳内では金髪と言う事にしておこう。
  • 線画の段階で塗り潰してるから今回は諦めたが目もヘーゼルにしとくか。
  • OK、今俺の中で金田さんはコーカソイドハーフになった。
  • 横髪の先端がいまいちよく分からない。ので取り敢えず「ゆるい縦ロール」と看做す。
  • よく見ると常に頬が描写されている。から、元から頬の血色が良いと描写しよう。
  • 元ネタ自体がエロとの親和性が高そうだが……半端な力で手を出すと大火傷だな。
  • あと全員頭身が高過ぎる。学生だしもっと低くても良いはずだ。

関連記事

Slide to Top