波乱の幕開け

 令和六年。混迷の時代を運命付けられてるのか?

 元日の地震に続いて、二日に空港での重大アクシデント。三日に大火事。
 どうなってんだ、今年は。
 三が日全部天災だの事故だのだぞ……。まったく、ヤンナルネ。

 今はただ被災した方々、事故に関わった方々の安寧を祈る。

■正月はまだ終わってない

 松の内を過ぎるまで正月だし、なんなら一月が正月なんだよ!
 と言うような主張は以前もしたが、残念ながら世の中はそうは出来ていない。
 なので三が日中じっくり計画を練り、四日から徐々に実践すると言う形で今年は動いている。
 大体の仕事始めが四日から行われているのだし、それに乗っかるのは選択肢として有効だろう。とは言え、急にトップスピードを出すのはリズムが良くないし、上旬は慣らし気味で。
 つまりは、七日を過ぎたら本格化みたいな感じで。

■とかなんとか考えてたら

 普通に雑記の更新遅れちゃったぜ。
 やはり気を抜き過ぎるのもよくないな。
 取り敢えず、唯一届いた年賀状の返事を描くことから始めるか。とか言いつつ、今日出せてないからギリギリの戦いになりそうだ。年賀状として扱われるのも七日までだからな。
 なんか普通に寒中見舞いになりそうな気もしないでもない。

■本気で検討しろor本気で待て

バッテリーの状態を示したスクリーンショット。
いよいよやばい
 ケータイの機種変をな。

 なんとバッテリーの最大容量が76%まで減っていた。
 以前、新宿でバッテリー交換してもらったのが2019年の秋から冬くらいだろうから……延命してから5年近く戦ってくれてるのか。そろそろ休ませてやるべきだなぁ。

 去年中に15にするつもりだったけどなんやかんやで逃してしまっていたし、そろそろ真剣に検討するか。正直現状だと(家から出ないし)更に次の新型を待っても良い気がするけど。

 バッテリー以外に不安要素が薄いというのも、腰の重さに一役買っている。
 やっているゲームが最低動作保証から現端末を切り捨てることになった……とかなら急いで変える理由にもなるんだが。流石にそれを心配するほどのロートルでもないんだよな。
 まぁ、絶対にないとは言い切れない程度にはロートルだが。
 とは言えだ、そもそも最新OS対応から落とされてるし、少し前に書いたように某メッセンジャーアプリを筆頭に通知関連の死亡が地味にデバフというか不便なのは見逃せないところ。
 うーむ、悩ましい。
 何か致命的なことがあれば真剣に考える、ないなら次期新型まで待つのも手か。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top