開け! 地獄の扉!

 レイワちゃん「我が夏の洗礼を受けよ!!」

 エターナル・インフェルノ。熱中症になって死ぬ。
 そんな下らぬネタが頭を過ぎる。
 よく分からない人はテイルズ オブ エターニアをやろう。名作だよ。

 それは兎も角、気象庁が出した一ヶ月予報が十年に一度の高温予測だとか。
 現時点でもかなりヤバい暑さだというのに、この上を行くのか……。
 何度も書くが熱中症に気を付けよう。電気代は怖いが冷房を躊躇えば死ぞ。

■ティアキン進捗

 まだまだコログを探している。
 具体的には全部で913個のミを貰ってるから、まぁまぁ遠いが終わりは見えている。
 一日六個くらいゲットするにしても、大体二週間くらいで終わるだろう。
 最近では30分くらいで切り上げているし、良い傾向だ。

 現在のクリア率は96.06%。約7%増加。
 というか、今更だがコログ全員見つけたら100%なるのか?
 実は見つけてないものあるんですよ、とかじゃないだろうな?

■月出づる

「月出づる街の人々」第二巻の写真。
気付いたの発売一週間前だよ
 「月出づる街の人々」の二巻が届いた。
 色んな種族の人々が暮らす現代ファンタジー日常漫画だけど、穏やかで良いぞ。

 まぁ、一巻買った時に書けよという話だが、当時はPC乗り換えたばっかりで環境構築に忙しかったからな……。
 それに感想文そのものに対する熱量も激減してるので致し方無し。

 因みに大抵気になる漫画は予約開始された時点で即注文するんだけど、今回は気付かず、危うく買い逃す所だった。
 原因は新刊.netに作者名登録してなかったから。これに懲りて、気になったら即登録するというかつての習慣を復活させるのもやぶさかではない。
 ……が、それは新刊.netのキーワードメンテナンスの手間が増えるという意味でもある。

 自主的に登録解除しないと、どうでもいいと思っているものの情報が入り続けることになるから、その手間を惜しむのは良くないんだが……。面倒なものは面倒だ。
 ま、一年に一度に見直す、という対応でひとまず様子見だな。

関連記事

Slide to Top