Goes out like a lamb

 三月は獅子のようにやって来る。
 そして子羊のように去っていく。

 というけどさ、本当に子羊のように去ってくれるのか?
 天候こそそうなるかもしれないが、世の中の状況的には……なぁ。
 結局のところ獅子のようにやってきて獅子のように去るか、あるいはもっと酷い事になるんじゃなかろうな? いやはやまったく、恐ろしい恐ろしい。

■そして獅子は去らぬまま

 三月は終わろうとしてる。
 恐ろしい爪痕を残して、と書けたならどれだけ良いか。依然として爪は突き立てられたままだ。それが臓腑の奥深くまで届き致命的なものを次々と引き裂くのか、肉を抉る程度で済むのかは、これからの我々にかかっている。

■The Greatest Comedian

 志村けんが亡くなったと聞いてとても残念だ。しかもコロナウイルスによる肺炎でと聞くと余計に悲しい。年齢的には確かに一番危ない世代ではあったが……。
 何ともやるせないものだ。
 お悔やみ申し上げます。

■瀕死のiMac

 もう八年近く使ってたのか……と衝撃を受けた。
 サポートに電話してみたら、もう(パーツがないから)確実な修理はお約束出来ないと言われ、いよいよ買い替えの時期かなぁとぼんやり考えている。
 デスクトップは一台欲しいが、さてはてどうしたもんか。
 今は復活してくれてるが、いつまたダメになるかもわからない。
 そもそも、いろいろ試行錯誤しているうちに、何とか死守していたEl CapitanからCatalinaになってしまいAdobeのCS6が軒並み動かなくなってしまった。
 故に、iMacは復活したとはいえ環境的にはまだ瀕死だ。
 やはり、環境をアップデートするしかない。乗り気では無いが、CCに乗り換えかな。プランをどうするか決めてないから選ばなきゃならんが……あー面倒くせえ。
 取り敢えず新しいiMacが出るまでは新型のMac miniかMacBook Airでしのいで、その間はAdobe CCはスルーするとか考えてるが……うーむ。どうしたもんか。

■時間は次々過ぎ去っていく

 え? 何? もう四月?
 信じられん。時間が早すぎて、ポルナレフ状態もいいところだ。
 何も出来ていないまま、もう1/4が終わったってわけだからな。
 恐ろしい。冒頭と言ってることが被るが、恐ろしい。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top