二度ある事は三度あり

 そして、三度ある事は幾度もあるものだ。

 その法則に幸不幸は関係無い。
 似たような事は繰り返し起こりその結果歴史は繰り返すとかなんとか言われるわけだ。人間は少しでもその繰り返しをいい方にズラせるといいねくらいの感覚でいた方がいいのかもな。

■五年目のiMacさん

 いきなり電源が落ちるようになって半年。
 今まで騙し騙し使ってたが、流石に限界を感じたためサポセンへ電話。
 ハードの問題だと思い込んでたけど、一応色々切り離して試してみる事になった。
 ディスク修復もダメ、OS再インストールもダメ、いよいよ自宅で打てる手はクリーンインストールのみという状況になり、おまけに決死の覚悟で実行したクリーンインストール中にまで電源が落ちるという状況に陥り、正直もうダメだと思ったよね。
 打てる手を全部打って何とかクリーンインストールだけは終わらせて再起動させたら、あらビックリ今の所まだ一度も不意の電源落ちは起きていない。
 クリーンインストールが功を奏したのか、あるいはその過程の別の何か(長時間放電したとか)か、その辺はよくわからない。だがまぁ重要なのは環境復元してもまだ電源落ちは起きていないという点だ。
 まぁまだ相棒は動いてくれるらしいから、こんなに有難い事は無い。
 ただ、少し重荷を背負わせすぎてる感があるから、サブマシンやタブレットの導入を本気で考えようと思う。役割を分割して、使い倒す時間を減らせば寿命も延びるだろう多分。
 iPadProかMacBook辺りが最有力候補だけど、まぁ今年九月の新作発表会次第かな。

■現Twitter運用方針

 現在このサイトから繋いでるアカウントは「自分以外の何かに言及するため」に使っている。
 そのまま本来の目的だった情報収集も主軸に加えて使う予定。
 今はソシャゲ感想&ソシャゲSSおじさんムーブをしてるが、今後はそれにプラスしてファンアートや他の媒体の感想(漫画とか小説とか)も呟こうかと考えてる。
 最終的にはインプット方面では情報収集。アウトプットでは自分の好きなものに自分の要素を少量混ぜたものを放出する方向でやっていく。
 自分に由来し自分が行使し自分が享受する、という類は別のアカウントでやる事にする。
 このサイトからのリンクは現バージョン中は変えない予定。
 バージョン変えたらそれぞれに相応しいアカウントと接続する。

■話題には事欠かない

 書くことが無いというわけじゃ無い。
 二年ぶりに動きのあるらしいカービィカフェとか、ジョジョの第五部アニメ化とか、荒木飛呂彦の原画展やオーソンの再現とか。ゼノブレイド2とかスターアライズとか。
 このサイトのことだって、Miiverseが終わって引用してた部分どうしようとか、Tumblr日記も消すとなると引用した部分がまた酷い事になるぞとか。

 だが書く気が起きない。というより書いてる暇が無い。
 そんな暇があるなら遊ぶわ! となってる辺りがアレだが。
 ついでに言うなら、遊ばないときは普通に次の仕事探すわってなるしな。
 やはり個人サイトをコンスタントに更新出来る人は尊敬するわ。

関連記事

Slide to Top