さよなら

ds20130927.jpg
 ボクの「WordPress for iOS」。

 はっきり言っておきますが、電波カトルはあんまり好きじゃありません。
 中の人は好きな声なんですけどね! プルルンとかロミオとか!

 えー本題から大分逸れましたが、iOS向けWordPressと遂にお別れの日がやってきました。
 もうね、クラッシュレポートを送る為にクラッシュするという意味不明具合。
 バグフィクスを本当にやってるんでしょうか、このアプリは。
 まぁ取り敢えず、以前試した結果お外から(自室からするのと同じクオリティで)更新するのはiPhone4Sでは無理だと結論を出したこともあり、殆ど使っていませんでした。
 遅かれ早かれ、さよならする事は決まっていたようなものですね。

 やはりストロング更新スタイルの確立にはラップトップPCが欲しい所。
 特に素でiCloudと連携出来る林檎製が望ましいですね。
 ……まぁ外に出る機会が圧倒的に少ないので、今は殆ど必要ないですが。

 引きこもり具合にあきれた所で、以下話題箇条書き。

 ・大人の味
 大人のたけのこの里を食べた。
 思ったより苦くない。
 というか、甘さ控えめと言ってるだけでビターってコンセプトではないんだな。
 少々期待はずれでござった。

 ・不死鳥の如く蘇るのだ
 魔剣士シリーズが究極進化だとォッ!?
 いやまぁ、パズドラやってない人にはまるで関係ない話ですけどね。
 いやーでもねーこれは嬉しいなー。
 Lv.73のスキルマ、フェニックスナイト・ホムラ。通称ホムホムを愛用してたけど、やっと報われる日が……! 次は女帝、というか回復女の子シリーズの究極進化でどうか!
 いやーまぁそれは兎も角、またおっさん、仮面、メタボを狩る日々が訪れるなぁ。
 覚醒を促すため、実施されるらしいアンケダンジョンも回りたい。
 おお、なんだか久しぶりにパズドラにやる気が出そうだ。

 ・他人の仕事を少し手伝う
 とある縁で他者の絵をほんの少し弄ったけど、いやー慣れんものですね。
 ある種の経験というか勉強にはなるけど、やはり違和感の方が大きい。
 その違和感を乗り越えると、職人的なスキルが身に付くのかもしれませんが……。
 しかし、線画を豊富に提供してくれる友人なんて居ねえしな。
 そういうのを仕事にする以外に慣れる方法はなさそうだ。

>>今日のラクガキメモ
 学生である事を忘れられがちなので、スポーツの秋的な。
 全く描写して無いせいで俺自身が、彼女の設定を忘れそうになってるな。
 文字だけ起こしてないで絵にせねば。
 バレーボール部の事はバレーボール部に、弓道部の事は弓道部に聞く。
 ……のがセオリーだが、あいにくと弓道部の知り合いは居ない。
 アーチェリーやってる友人が居るから、西洋弓の事に関してはそっちに聞くとしても……。
 さてはてどうしたもんか。ググるだけでは流石に限界がありそうだな。
 ※今日のカメラフィルタ:陽光+覆い焼き。

関連記事

Slide to Top