yearend extravaganza

ds20131227.jpg
 年末特有のドタバタ感。

 クリスマスが終わったと思えば今度は年越し準備。
 まったく、師走は心休まる暇が無いですね。

 以下、話題箇条書き。

 ・【悲報】マイナーアップグレードの作業量が増大
 まさか画像にまで食い込むとは思わなかったな。
 現時点で296件ある記事の、全ての画像に対して手を入れる必要が出てきました。
 つまり、今までは一括編集でどうにか出来るレベルだったものが、完全に記事一つずつを編集する羽目になったという事ですね。更に記事が増えれば増える程、手間が増える。
 ……ヤバい、手間が倍増どころの話じゃないですよこれは。
 ちょっと、パブリックベータを一ヶ月じゃ無理なんじゃないですかね? という気すらします。
 パブリックベータの開始を一ヶ月前倒しにして二月からやった方が良さそう。というか、そうしないと四月一日にベータ外すなんてのは無理に決まってんだろwwwwという話なのでは……。
 幸い、もっと時間がかかると思っていた関連記事を表示させる機能がもう完成しているので、パブリックベータ自体は始めようと思えば今すぐ始められる程度にはなっています。
 ……何か新しい事を思いつかなければ、ですが。
 ま、まぁひとまずパブリックベータを一ヶ月早めるのは確定ですね。

 ・考え中というよりただの妄想タイム
 WordPressは奥が深過ぎて、俺が考える程度の事は大抵実現出来るんですが、そこに至るまでの技術的障壁が半端無い。そもそも専門外の分野なので当たり前と言ったら当たり前なんですが……世の中には独学でも、どジャアア~~~ン! と凄いサイトを作ったりする人も居るので、まぁ言い訳にはなりませんね。要するに勉強不足って奴ですか。
 専門分野にしてる方も勉強不足だしな、つーか全般的に勉強不足か。
 いやはや、やれやれだぜ。

 ・同窓会
 何か知らん間に同窓会のお知らせが。今、同窓会ネットなんて会社が有るんですね。
 まぁぶっちゃけ同窓会と言われても、全然覚えてないんですよね。
 名前も顔も所属していたクラスも覚えてない。
 覚えてるのはクラスはアルファベットだったなぁ、位。
 今回送付されたお知らせの幹事の名前も誰一人覚えてない。
 もうダメだな、こういうイベントは参加出来る気がしない。
 名前も顔も思い出も覚えてないのに、何を話せば良いんだ。
 あれか、ヨネポ流に野郎版壁の花でもやってりゃいいのか?
 ……うん。無いですね。どう考えても無いですね。
 参加する理由が無い。する必要も。という訳で、欠席! 欠席ィ!

 ・パズドラ
 エンジェルさんの究極進化が実装とか。分岐だそうですよ。
 覚醒用に育ててたエンジェルさんが居るので、この際どっちもお迎えするのが良さそうです。まぁ既に天空の使徒になってる長女の方は順当にメガネの方にしようかなー。
 リーダースキルは究極アマテラスが居る身からすると、「聖天地の守神」の方が気になりますね。回復PT最大の懸念事項だったHP不足をカバー出来るかも! というのはかなり嬉しい。
 けどまぁ、光メタを育て上げるのが先かな。
 全覚醒はしてるんであとはチョキゴルを暴れ食いしてもらうだけです。
 ここまで来ると俄然気になるのがエキドナの究極進化。
 四姉妹スキルマが居ると言っても、分岐するとしたら(分岐1、分岐2、女帝、二段目、ナーガと要るので)五体目をお迎えしなきゃならないですからね。
 お迎えしたら、エキドナ五姉妹全員組み込んで趣味パにしよう。(使命感)
 分岐無しの場合は、まぁ四姉妹を光メタに率いてもらうって事で。
 え? 同時に実装された太陽神?
 いやぁ、まぁ信仰心が薄いので、暗黒太陽になりそうな気がします。
 正直、麒麟をギリギリ使える程度の腕なので、極光太陽は使いこなせる気がしません。
 道中はホルスと同じ倍率でぶち殺し、ボスにはCTWで49倍出してワンパンというのが基本運用でしょうけど……。我が家で組むならサブに「女帝・青オデン・緑オデン・夜想ヨミ」を連れて行く感じですかね。まぁ、優先順位は低いので暫く様子見ですかね。

>>今日のラクガキメモ
 長年積まれるだけだったルーズリーフにラクガキしてると分かる。
 紙もちゃんと時間とともに変化しているのだと。
 それなりに紙質に関しては気にしてたけど今程感覚で分かるというのは無かったなぁ。愚にも付かないラクガキでも、触れている時間が長けりゃ結構今まで無かった感覚が生まれるもんだ。
 それを成長と呼ぶかどうかはは、まぁ別として。
 あまりの眠さにラクガキ自体の質はアベレージ以下だがスピードは上がって来てる。十分弱でこの程度全体を取れるのは結構早くなった方だなー。まぁしかし程度で見りゃまだまだだが。
 まだ全体像を把握してからガシガシ描けてない気もするし。
 短時間で全体を取るにはサイズ感や俯瞰してみる力が要るか。
 今後はその辺も意識しよう。
 ※今日のカメラフィルタ:マジックアワー+偏光。

関連記事

Slide to Top