WP3.7 “Basie”

ds20131026.jpg
 予想よりも早く日本語版が来ましたね

 昨日の記事を更新した後に気付いたんですが、25日中に日本語版もリリースされてました。
 前回の更新からたった二ヶ月ですし、作ってる人も「今回は軽めだよ」と言ってましたので、まぁ当然の帰結と言えばその通りかもしれませんね。
 バックグラウンドでの自動更新はローカライズ関係なく英語版が適用されるなど、考えてみれば「そりゃそうか」的な話も出てますが、同時にその機能をオフに出来ると言うのも出てるので、意外とそんなに身構える必要が無いかもしれません。
 ……が、予定通り一週間くらいは様子見します。
 気を抜いたり、甘く見た時が一番危ないもんです。

 以下、話題箇条書き。

 ・ゆれるゆれる
 日付変わって数時間、何か長い事揺れてて、人並みに焦る。
 取り敢えずフィギュア棚押さえつつiMac押さえてました。
 一瞬ならスルーしますが、今回は嫌な長さだったので、結構動揺しましたよ。
 いやはやまったく、時間も深夜ってのがキツかったなぁ。

 ・最終決戦ver.
 BB戦士 LEGENDBB 武者號斗丸(最終決戦Ver.)……だとっ……?!
 やるじゃねえか、バンダイ。
 すっかり忘れられてると思ったのに、本当にぶっ込んできやがった。
 ほ、欲しい……。しかし既に二箱も通常版號斗丸を積んでいるというのに、買ってどうすんだという気もする。ぐぬぬ、しかし人気を考えると瞬殺されてしまう気もするので悩ましいなぁ。

 ・物語の法則
 あれ……似たような本出てなかったっけ? という既視感を覚える「物語の法則」。
 ああ、そうかニール・D・ヒックスの「ハリウッド脚本術」に被って見えるんだ。
 ゲームのみならず、お話の方でもエターなってる身の上。これはちょっと気になりますね。

 ・ラストランカー
 この前イレハンやった流れで、久しぶりにラストランカー起動しました。
 相変わらず荒削りながらも、結構面白い。
 そしてイゴリダが可愛い。レン? 悪いけど、イゴリダ一強なんで。
 ミシーさんの驚きの黒さなど、ネタにしやすい部分もあるのでファンアートの描きがいがあるのもポイントです。そして何より吉川絵だしな! そのうち練習しよう。

 ・パズドラ
 チョキルビやったり、CoC二倍をやったり。


 チョキルビはこの一回しかやってない割に、脅威の美味さ。
 CoCは超級を五週くらいしましたが結局レア枠は一度も現れず。まぁ次回に期待です。

>>今日のラクガキメモ
 和風と洋風。柔和と硬質。垂れ目と吊り目。長髪と短髪。スレンダーとグラマラス。
 そういった対となる美点をそれぞれに持たせてる訳だが、上手く表現出来てないな。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+マジックアワー。

関連記事

Slide to Top