SNEP

ds20131019.jpg
 Solitary Non-Employed Persons.

 おいおい、まさに俺の為にある言葉じゃないか! と吃驚。
 遂にNEETを越える肩書きが出来たな。やったねソウちゃん!
 ……といっても話題に上ったのは今年の頭。でも知ったのは最近。全然普及してないなぁ。
 まぁ、どうでもいいですけど。

 以下、話題箇条書き。

 ・あなたは一体何度──
 我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! 昼夜逆転!
 MMR的に書き出しましたが、あの漫画はネタとしてしか知りません。
 まるで興味湧かないんですよね。
 まぁ、そんな事はどうでもいい。そんな事より昼夜逆転です。秋の夜長に引き摺られ、あるいは春眠ならぬ秋眠に引き摺られ、あれよあれよという間に逆転ですよ。
 いやはや、参ったね。

 ・X2
 唐突にロックマンX2がやりたくなります。
 幼少期の思い出補正がガッツリ入ってるせいか、Xシリーズでは2が一番好き。
 バーチャルコンソールで出てる事だし、WiiUの購入も本格的に考えようかなぁ。
 我が家では意外にも妹弟とゲームをする機会が多いので、悪くない選択肢だと思ってますが……。しかしなぁ、PS3にWiiUとかマジで懐が死んでしまう。

 ・終わりが近い
 以前折ったwwwwと書いた2mm芯。
 その前にもホルダー付属のHBを使ってて替芯には2Bをストックしていると書きましたが、そのHBがようやくというかそろそろ無くなりそうです。
 いやぁ長かった。思いの外長持ちですよ本当に。
 今までボキボキ折って来たシャーペンと比べれば値が張るだけ有って長持ちしますね。
 シャープさを維持するのが少々面倒なのが玉に瑕ですが、リズム作りと考えれば悪くはない。
 2Bに切り替わるのも楽しみだなぁ。

 ・3.7RC1
 早wwww過wwwwぎwwwwるwwww
 という事で、WordPress3.7RC1リリースだそうですよ。
 いやもう、マジで。
 Vの字ならぬWの字の残像を残して消えたとか言っちゃうレベルですよねこれ。
 カテジナさん、おかしいよ! おかしいですよ!
 冗談じゃなく、本当に早いなぁ。
 またあの作業がやってくるのかと思うと若干憂鬱ですね。

>>今日のラクガキメモ
 各人の身長差@ロリショタ版的な。
 具体的な年齢は考えてないが、この身長比は第二次性徴まで変わらない的な感じで良いかな。
 劇的に変化するというタイミングなら、そっちだろうしな。
 次は更に小さい、赤ん坊から幼児に視点を移そう。
 まぁ描いてるモチーフは兎も角、ちょっとカメラのフィルタは機械的に選んでる事の弊害が出て来てるなぁ。全通り試す予定ならいちいち考えずに済む……とか思ってたけど、今日みたいなのはちょっとなぁ。こういうのは、都度最適なフィルタを使ってこそ意味があるな。
 都度選択する方に切り替えるか? でも今の機械的選択はラクなんだよなぁ。
 ぐぬぬ……やっぱ都度選択にするか。そういうフィルタを選別するとこも含めて練習だ。
 ※今日のカメラフィルタ:パープルヘーズ+HDR。

関連記事

Slide to Top