風立ちぬ

ds20131125.jpg
 今から見に行きます。

 見て来たじゃなくて、見に行く。というのがミソ。
 大体いつも行ってるシネコンがもうレイトショーでしかやって無いので……。
 帰ってから更新すりゃ良いじゃん、かぐや姫の物語の時みたいに。とは思わないでも無いですが、まぁ映画終わるのが23時近くと言うなかなかのギリギリ具合で、そっから帰る時間を考えると……。まぁ見てから感想書いて更新というのは無理ですね、と。
 しかし、平日のレイトショーにオッサン一人でジブリアニメか……GOOD LIFE HUH?

 以下、話題箇条書き。

 ・曇りのち雨
 天気予報、別に当たらなくていいんだぞ? という時に限って当たるというね。
 まぁマーフィーの法則的なアレですか。
 とは言っても、雨男全盛期に比べれば大した事無い話です。
 過去には外に出る時だけ豪雨とか、普通に有りましたからね。
 今日も俺が出る頃になるにしたがって雨脚が強くなるとかね……あるある。全盛期には有り過ぎて困ったほどですよ。ハハハハ。……何か、全盛期に今日だけ立ち戻ってるんじゃないですか感がするね……。まぁ全ては他愛も無い戯れ言。雨男も何もかもただの戯れ言。
 単純に間が悪いだけですよ。(震え声)

 ・筋肉痛
 危惧していた筋肉痛は、普通に収まってました。やっぱりストレッチ+入浴が良かったかな。
 遅発性筋肉痛が今後起こらないのなら、まぁ先日の反動は終息したと考えて良さそうですね。
 つーか昔から遅れてくる筋肉痛にはなった事が無いし、まぁ終わったと考えて良さそうですね。

 ・えのきの石づきのチーズ焼き
 えのきの石突きって、いつも捨ててたからこれは目から鱗。
 ヤスナリオさんのブログは巡回コース入りしてるので、結構料理の参考にしてるんですが、こういう簡単に出来て美味しそうというのがとても良いですね。
 ワインとごはんというブログ名の頃から、お世話になっておりますよ。
 まぁワインとか飲みませんがね、酒の肴になる食べ物は大体好きなので。
 自炊なんて簡単だ、と豪語する氏の著作もその内買おうかなぁ。
 実際、料理は一種の(完全に一人で完結する)趣味とも言えるので、悩むなぁ。

 ・パズドラ
 久しぶりのような気もしますが、一応毎日やってますよ。一応は。
 という訳で、今日の目玉はチョキメタ。
 まぁハクさんとか駄ルシ辺りがレベルマを心待ちにしてるので……一応二回ほど突貫。

 え? 石使わないのか? まぁ面倒なんで……。
 という訳で、着実に熱意は減退して行ってますね。
 前も書きましたが入れ込み過ぎだったので良い飽き方だと自分では思ってますよ。
 新しいスペダンもスルーして、ゲリラはスタミナが有れば。無ければスルー。
 普段はまぁヴァルキリーのスキラゲを適当に。それが消えればログインだけ。
 完璧だ。一分の隙もない布陣だ。

>>今日のラクガキメモ
 横顔を描くのは最早趣味に近い領域になっているな……。
 何にも考えずに描き出すと、高確率で左向きの横顔になる。
 つまりは、これも一つの「手癖」か? 手癖だけでは何も変わらんのだがなぁ。
 まぁ極めた人間の手癖はそれだけで価値があるのかも知れんが。
 俺は何も極めてねーもんな。それで手癖に甘んじるのは死と同義かもしれんね。
 別に横顔を描くのが悪い訳じゃないはずだ。手癖で描いているのが問題なはずだ。
 つまりは意識する場所とでも言うか。
 ……ぐだぐだ言ってねーで、描けよ。という声が内側から聴こえるな。
 そういうのは、描きながら考えるか。
 ※今日のカメラフィルタ:青写真+ヒップスター。

関連記事

Slide to Top