It’s too late!

ds20130731.jpg
 ドラクラが! 来ません! \(^o^)/

 BGMはTHE BAWDIESの「IT’S TOO LATE」で。
 という訳で、恒例のアマゾンからメールが来ました。
 入荷が遅れてるから、八月十二日になるよ!
 二週間くらい遅れるけど、キャンセルしたいなら言ってね!
 特典とか、言及しないから自分で想像してね!
 という感じ。

 俺は賭けに負けた。そうだな? と独り言を呟いた程度には、ショック。
 でも、予想外だった? と聞かれると、予想の範疇内余裕でした\(^o^)/という感じです。
 まぁひっくるめて表現しますと、で す よ ね ー ! の一言に尽きます。
 更に言うと、キャンセルされると踏んでたので、そう言う意味では予想外でした。
 まぁ何のかんの言っても、自業自得ですけどね。さっさと予約しておけば良かったのに。

 問題はこのメールを受けて、俺はどうするかという話。正直決めかねています。
 もう、このまま放置でいーんじゃねーの。なるようにならーい。
 ……という諦観がほぼ八割心を占めてますが、まだ心は決めてない。いいね?

>>今日のラクガキメモ
 今日暑中見舞いを出せたら最高だよね……だと?
 さすがは泣く子も黙る楽天家。言う事が違う。
 四方の道理を無視して目的を与え手法を整え、まつろう時には油断を逆らう時には泣き咽ぶ。
 何も変わらんね、十三年前からキエナイニジの中の人は何も変わらん。
 ……とヘルシングパロが脳を掠めるほど愚かな希望的観測だったな。
 ぶち殺すぞ人間(ヒューマン)!
 まぁイラレの勉強をサボっていたツケだ。
 という訳で、ラクガキもぐだぐだ。
 意図があるとすれば、女体だ! 女体を描かせろ! という分かりやすい欲求。
 生々しい事を書くなら、オン用暑中見舞いに向けた練習という側面もある。
 繰り返し描く事で、人体のどの部分を特によく分かってないのかを炙り出す。
 手が苦手なのは相変わらずだが、最近前腕がよく分かってないのが理解出来た。
 肩と上腕ばかりに熱を入れてたツケといえばツケだが、そもそも意識してなかった感もある。
 あと下半身な。腰の難しさは知ってるが、知ってるだけで理解までは及んでない。
 昨日のラクガキも(写真では写ってないけど)座ってて腰から下も描いてるのにこのザマ。
 反復に反復を重ね、気付く機会を増やすしかない。
 まぁ凡人の正攻法だな。凡人にも劣るのなら、更に重ねるだけだ。

関連記事

Slide to Top