黄色いシチュー

ds20131104.jpg
 まぁ要するにパンプキンクリームシチューです。

 季節的にもシチューが美味しい季節になってきましたね。
 おでんや鱈ちりなど鍋物も良いですが、秋冬のクリームシチューも捨てがたい。
 特にキノコや海産物など旬のものを入れるとより一層美味しい。
 いやぁ、食欲の秋とはよく言ったもんですね。秋は基本的に何でも美味しい。流石実りの季節。

 まぁ相変わらず広げようが無い。以下話題箇条書き。

 ・なまえ の ない がぞう
 平等なのは……死だけだ。というわけで、画像に名前が出ません。
 このサイトではShadowboxというプラグインにそれ専用のタイトル表示プラグインを使ってる、という何とも歪な構造をしてる訳ですが……調べてみるとどうやらtitleタグにタイトルとして指定したものが入ってないらしいです。
 まぁ二年も更新されていないので、上手く動作しないのは当然かもしれませんね……。
 いつ頃から発症していたのかは定かでは有りません(詳しくCodexなどで調べれば分かるでしょうが、そこまでする気力は有りません)が、まぁWordPressのアップグレードが繰り返されてるうちに死んだという認識でほぼ間違いないでしょう。WordPress使ってるとよく有る事ですね。
 まぁ一応お絵描きサイトを自称しているのにギャラリーに不備多いというのは流石にどうかと思うので、プラグインを色々試した結果、急場凌ぎとして「WP Lightbox 2」を採用しました。
 シンプルイズベストを地でいく性能なので、色々アレですが「Organized Portfolio」でのタイトルは無事表示されるようになりました。より正確に言うなら「WordPressのギャラリー機能を使用している画像でキャプションがついているもの」は、無事表示されるようになりました。
 つまりは、単体で載ってる画像は相変わらずタイトル出ません。
 が、まぁ単体で載ってるのは大体その記事の主役=ページのタイトルか文中に解説があるので敢えて表示する必要も無いだろう。と判断して華麗にスルー。まぁ各ギャラリー個別の記事に存在する「クローズアップ」にもキャプションつけてないんですが、これもわざわざ表示しなくても分かるだろう……ということでスルー。
 ……えー少しWebを齧った方ならもう分かりますね。
 つまり、結局の所画像に設定したタイトルを引っ張る機能は死んだまま(あるいは更新でWordPress自体からその紐付けが消滅した)って事です。
 急場凌ぎでは有りますが、まぁ次期バージョンで採用予定だったテーマがShadowboxと思いっきりコンフリクト起こしてたので、良い機会ですし問題が起こらない限りは現行のままで行こうかと考えてます。……まぁ、問題が起きなければ、ですが。
 既に発言がフラグを立ててるような気もしますが、まぁその時はその時ですね。

 ・パズドラ
 ヒャッハー! チョキゴルだぁああ!
 という事で、今日のパズドラは23時からのチョキゴル。これに尽きます。
 え? 昨日言ってた扇風機? 間違えて地獄にゲリラ用PTで突っ込んでスタミナ50無駄にしたよ! つまり九時間分くらい無駄にしたよ! orzいやー知りませんなぁ。
 もう秋ですし? 扇風機とか物置行きですよね?
 という訳で、現時点で何もしてません。え? 目が泳いでる? はて、何の事やら。(震え声)
 慢性的なフレンド不足なので、何周出来るか不安な所。せめて4周くらいはしたいなぁ。

>>今日のラクガキメモ
 取り敢えずラクガキまとめ。特にメモる事無し。
 強いて言えば画風チェンジ的なのと野郎のリハビリ。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+ヒップスター。

関連記事

Slide to Top