カウント・ベイシー

ds20131025.jpg
 WordPress3.7がリリースされました。

 例の如く、まだ日本語版はリリースされてませんけどね。
 本当に滞り無く予告通りにリリースされましたね。まったく、頭が下がる。
 しかしまぁ、昨日も書いた気がしますが、我慢出来るなら暫く寝かす予定です。
 少なくとも日本語版が出て、ある程度情報が出そろうまでは寝かせたい所ですね。
 ……まぁ前述の通り「我慢出来れば」ですが……。

 以下、話題箇条書き。

 ・俺たちの戦いは始まったばかりだ!
 打ち切りだろうが、センスは垣間見える。四ッ谷先輩とか。LIGHT WINGとか。
 いや、それは話題にはあまり関係が無い。
 要するに俺と昼夜逆転の戦いは始まったばかりだよ! という話。
 実害が無ければ直しはしないものの、実害があるから困りますね。
 因みに今日も負けました。

 ・ポケモンX
 面白いらしいよと、3DS持ちの妹に軽く勧めたらその日のうちに買ってたでござるの巻。
 俺も欲しいですが、恐らく出るであろうZまで待つ事にします。
 それまでに3DSも手に入れないとなぁ。
 今作は俺のような初代と金銀しかプレイしていない人間にも嬉しい懐かしい奴らにスポットが当たってるので、久しぶりにやってみたくなりましたよ。
 昔はゼニガメを選んだけど、XYZはフォッコにしようかな。
 ……まぁ、Zがいつ出るのか。つーか本当に出るのかすらまだ分かりませんが。

 ・パズドラ
 2000万ダウンロード記念らしいですよ。毎回思うけど、本当に早いですね。
 前の話題で出したポケモンにも言える事ですが、ヘヴィでもライトでもどっちのプレイスタイルでも面白いというのは、やはりそれだけで強みなんだなぁというのがよく分かります。
 まぁ、適当にその恩恵にあずかりますかね。

 ・物は試し
 折角パワーアップしたのなら使ってみよう。という事で、今まで更新業務は全てFirefoxを採用して来たんですが、試験的にSafariに切り替えてみました。
 ……まぁ、今の所大きな違いは見えませんけどね。
 一週間くらいやってみて、特に違和感がないようなら徐々にSafariに乗り換えるのも手かな。
 Firefoxも十分いいブラウザですし、このサイトの推奨ブラウザから外すつもりは毛頭有りませんが、一強と言っていいほどの立場からは退いてもらう事になるかもしれませんね。
 Chromeを娯楽+資料用など「消化」に特化させたように、Firefoxも特化してもらうかなー。

 ・怠惰は裏切らない
 才能も努力も裏切るけど怠惰だけは裏切らない。信用出来る奴だよ……か。
 まったく、いい事言うね。
 前者二つに関しては自分で意識出来るほど認識した事が無いので、わかりません。が怠惰が裏切らないのはマジでそう。勘弁してくれと思うほど怠惰は如実に現れますよ。
 今日それを改めて痛感しました。即ち、ブラウザごとのチェックを怠っていたって話です。
 致命的なものは無いんですけどね。この雑記、一応改行とか一行あたりの文章量に気をつけてるんですよ。1〜3文字程度で行を消費する事が無いように……とか。それが割と崩れてました。
 しかも、推奨してるSafariとChromeの二つで。
 特にChromeが酷い。まともに見えてたのは唯一チェックしていたFirefoxのみという体たらくですよ。いやぁ本当に怠惰は裏切らないなぁ!
 まぁ、ある程度諦めてもいい気がするんですが、目に付いた奴は直していきますよ……。あとは、ワンセンテンスを極力短くするという事を意識した方が良さそうですね。
 加えて、何故か幾つかのリンクが広告扱いされているらしく、アドブロックで存在を抹消されたりしてました。どういうことなの……。理由がよく分からないので対処のしようが無い。
 まぁアドブロックを切れば元に戻るので、致命扱いしてませんが……参るなぁ。

 ・VSマーヴェリックス
 昨日の記事を上げた後に突然モニタの様子がおかしくなったんですが、どうやらEIZOのカラーナビゲーターが10.9に対応してないようですね。調べたら余裕で出てました。
 EIZOは来年一月中に対応バージョンをリリースしますと公式に発表してる訳ですが。
 あれか、もしかして結構根の深い問題なんですかね?
 何にせよ年が明けるのを待つしか無さそうですね。

>>今日のラクガキメモ
 まだまだ横顔。和風美人な横顔。なかなか難しいな。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+青写真。

関連記事

Slide to Top