autumn sky

ds20131105.jpg
 秋の空とはこういうものだ。

 と言わんばかりの快晴。それでいて程よく寒い。
 何だ、しっかり秋してるじゃないかと思いますね。紅葉を見に行くのにぴったりです。
 父についていって高尾山に行くのも一興かもしれませんなぁ。

 以下、話題箇条書き。

 ・ケリ姫
 一周年だとか。おめでとうございます。
 何かバージョン上げろとか言われたので上げてみたらにゃんこですよ。
 いや、まぁ知らなかった訳じゃ有りませんが……未プレイなので「お、おう」としか言いようが無い。強いて言うなら、白いですね。驚きの白さ。
 「ぐんまのやぼう」とかを彷彿とさせる白さです。

 他にもコラボステージが2ステージあったり専用スロットあったりと全力プッシュですよ。
 コラボステージの方は気が向いたら蹴り飛ばしにいこう。

 ・パズドラ
 アレスさんを究極進化させる為に火のおっさんを確保しに火曜Dへ。
 サクッと入手して早速究極進化させた訳ですが、まぁ使いたくなるのが人の性。レベルはまだ微妙ですが、まぁ行けんだろうと言う事で、扇風機超級に突貫しました。

 ちなみにフレンドは究極セポネさん。
 見た目はセポネさんのが圧倒的。
 でもまぁ見た目微妙でも究極フレイの方が掛け合わせ的には最高ですね……。回復力が1.5倍では(元の回復力が低い事も有って)ヒヤっとする場面もありましたし。
 道中ファイアバインド食らって焦ったりなども有りましたが、概ね楽に進めました。
 242PTには及びませんがなかなかの安定具合。
 特にボスは五右衛門からホルスのコンボでまぁ瞬殺というのが楽でいいですね。スキル貯めにもエキドナ様の威嚇がいい味を出すので、次は地獄級に挑戦してみようかな。
 まぁアレスさんのポテンシャルを活かすなら闇メタさんや半蔵さんが居た方が良いらしいんですが……どっちも居ない。今後手に入る可能性も少ない。
 ので、攻撃PTでは闇メタさんの代わりに佐助ェを起用したりとか工夫しますかね。

 ・ぶっちゃけ
 ゲームの感想と画像つけるだけで尺稼げるなと気付き、雑記成分が薄くなってますね。
 まぁそれもありだろ? という気もしますし、いやそれもどうなの? という気もします。
 毎度の事ながら方向性がブレまくってる感は否めないですね。
 バガボンドの又八理論に則るなら、ブレるのもそんなに悪くないらしいけど、なぁ……。
 同一機種のゲームは一記事に一個(iPhoneならパズドラかケリ姫かなめこ、どれか一つ)と縛りでも設けるか? まぁ根本的な解決にはなってないですが……。
 まぁ誰得は今に始まった事じゃないし、今更気にする所でもないですか。

>>今日のラクガキメモ
 来年の干支はそういえば午かという事で馬の練習。
 まぁ本来は午は”「忤」(ご:「つきあたる」「さからう」の意味)で、草木の成長が極限を過ぎ、衰えの兆しを見せ始めた状態を表しているとされる”(ウィキペディア出典)(つーか干支は全部元はそんな感じ)らしいけど、まぁ動物の方が分かりやすい。
 どうせ描くなら、両方取り入れれば良いんじゃね? とは思うけど、現時点では思いつかんな。
 それは兎も角、馬。思った以上に睫バッキバキだった。
 前脚は脚というより腕って言えるくらい前後で脚のつくりが違うんだな。
 学術的にも腕扱いしてるし。
 練習するにしても、種類とか絞った方が良さそうだ。
 以前馬好きの先輩から聞いたり、ググって見てるだけでもシルエットからして違うし。
 あと瞳孔。もしかして、と思ったらどうやら横長らしい。つまりヤギや羊に近い形。
 今まで人間と同じように描いてたなぁ。
 やはり描くならば対象を観察、身近に居ないなら徹底的に調べるに越した事は無いな。百聞は一見に如かず。百見は一触に如かずってな。まぁ触は感でも験でもいいけど。
 兎も角、なるべく馬具無しの写真見つけて、今月前半は練習しよう。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+テールフィン。

関連記事

Slide to Top