思いつき

ds20130728.jpg
 切迫してる時に限って出てくる。

 印刷用にイラレの習熟も兼ねた暑中見舞い。
 オン用にキャラクターを前面に出した暑中見舞い。
 (描く羽目になったら)印刷用にイラレの習熟も兼ねた残暑見舞い。
 オン用にキャラクターを前面に出した残暑見舞い。
 これだけで、四枚も描けるな! と意味不明な事を思いつきました。
 まず印刷用の暑中見舞いを上げるだけでも、厳しいというのに……。
 まぁでも思いついてしまったものは仕方が無い。
 実現させるように頑張るとします。

>>今日のラクガキメモ
 ラクガキと言うか、下絵。
 夏のシロクマと言えばこのポーズなので、結局最初の思いつきを活かす。
 これが印刷用で、オン用はキャラを水着にさせておけば良いだろう的な考え。
 浅はか! だがそれがいい。
 ……という自己暗示をしないと、恐らくまたなり損ねる。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top