Culture Day

ds20131103.jpg
 今日は文化の日。

 正直、だからどうした? と思わないでも無いですね。
 ウィキペディア先生に聞くと、色んな雑学を知れますが、まぁそれだけです。
 晴れの特異日として有名だとか知った所でなぁ、だからどうした? ですよね。

 話の広げようが無いので以下、話題箇条書き。

 ・まるっきりスルー
 葛藤していた、と書いた割にはあっさりとスルーしました。
 中大の学祭、そう米澤穂信の講演会の話です。
 昨日の雑記に書こうと思ってたんですが、パズドラに尺持ってかれて忘れてました。
 いやー元々出不精でしたけど、最近は更に引きこもり化が進んでる感じがしますね。

 ・ケリ姫
 パズドラの話題ばかり出してますが、ケリ姫も普通にやってます。
 切欠はパズドラですし、割とお金落としてる向こうと違って完全無課金兵ですが。
 取り敢えず話題に出したくなったのは、ボスキャラ「転生霊鳥ユーリンチー」(ふざけた名前ですが、ケリ姫は全体的にこういう軽めなセンス)の戦闘曲がとてもカッコ良かったから。
 ゲームとしてもパズドラと遜色が無い……つーかゲーム性で言うならパズドラより良く出来てると思います。言うなれば世界的に有名な「Angry Birds」を更に進歩させた感じですかね?
 そりゃ面白い訳だ。

 ・パズドラ
 ドロップ二倍なら回すか、という事でジュエルの塔。
 ケモナー圧倒的人気を誇る(らしい)カーバンクルシリーズ。その最終進化がボスドロップな訳ですが……まぁ俺はケモナー属性が薄いので、これまで(能力的にも上位互換が居たため)特に注目してませんでした。が、覚醒システムが実装されてから、ちょっと手の平返し気味。
 スキルマにすれば3ターンで2000回復出来ると言う事を考えるとなかなかの回復力。更にレベル上限が70ということは、もうあと一段階進化する可能性があるという事。なので今回は無理でしたが次回当たりには全種入手。贅沢を言えば全種全覚醒させておきたい所です。
 現状で全覚醒してるのは、以下の二匹。マーキュライトとムーンライト。


 他はサンライトが1覚醒。アースライトは無覚醒。
 マーズライトに至ってはドロップすらしてないと言う有様。……まぁ次回に期待ですね。

>>今日のラクガキメモ
 赤面女子はいったんお休み。まぁその内唐突に練習しよう。
 一応、三白眼の横顔わけわかんね的な意味でラクガいてる。
 ……つーかあんま考えてラクガいてないので、メモる事が無い。
 ※今日のカメラフィルタ:エモ+トイカメラ。

関連記事

Slide to Top