Monster ZONe

 いちいち仰々しいんだよな。

 Unleash The Beastだの、UNLIMITED PERFORMANCE ENERGYだの、ってさ。
 だがそれがいい。その仰々しさが、いい!

■怪物と空間

 直訳しすぎると意味不明だな。
 以前のように定期的に摂取はしなくなったものの、偶に飲んでるエナジードリンク。
 好きなもんは好きだから、しょうがないね。
 普段はゴリゴリのモンスター派なんだけど、「Oz.」を買うつもりが「血流」を買っていたという流れ(それも意味不明だが)で、今回はZONeを買ってみた。
 以前は、俺にとって甘すぎるのがネックで、一度飲んだっきり買ってなかった。
 が、ZONeはバージョンが明記されてて、バージョンが上がるたびに味を改良されてる(らしい)から、そういう意味では少し期待してた。

 結果は、予想以上に美味しくなってた。
 これこれ、こういうのでいいんだよ。
 具体的にいうと、後味の甘ったるさが控えめになって、あっさりというか飲みやすい。
 前回飲んだのがVer.1.0.0で今回飲んだのがVer.2.2.0 type-Tだから、そりゃ差もあって当然って話か。今後はZONeも定期的に買おうかな。

 Monsterと同じく常飲するつもりはないけど、まぁ気分上げたい時とかにでも。

クロノクロスアナデン進捗記

 アナデンばっかりやってて、ほとんどクロノクロスが進んでいない。
 古龍の砦攻略して、色々仲間を加えて、ついさっきイシト仲間にしたところで終わり。

 いや、やる気がない訳じゃないんだけど、アナデンにかかりきりだった。
 正確には、最近追加された「メビウスの迷宮」というローグライクをアナデンに落とし込んだダンジョンが実に沼というか時間を喰らうコンテンツに、かかりきりだった。

 元々アナデンの周回要素は瞬発的な面白さはイマイチな反面、マラソンしてると脳汁出る感じに近い面白さがあるんだけど、このメビウスの迷宮もまさにそれ。
 明らかに釣りに続くエンドコンテンツとして追加されてる感があるが、釣りとは違う部分が「ランダムで能力値とアビリティが決まる武器と防具が手に入る」という所。
 要はトレハン要素だ。これがまぁヤバい。
 ローグライクにディアブロ2とかのトレハン要素組み込んだようなもんだよ。
 しかも組み合わせによっては他の隠し要素をクリアしてようやく手に入るような武器を上回るレベルまで到達するんだもんな。そんな武器を手に入れるチャンスに時間以外はノーコストで挑戦出来るんだから、そりゃ時間喰われるわけだよ。

 正直、俺なんてまだ可愛い方だろ。どっぷりハマり込んでるヤバい人は、もっと居ると思う。
 ぶっちゃけ、本編そっちのけでハマり込む人も居るんじゃないかな。システム的に良い意味でも悪い意味でも本編とはバッサリ切り離されてるから、ハードルが少ないし。

 問題があるとすれば、挑戦できる最速のタイミング(メインの第二十二章クリア、少し足を伸ばしても第一部クリアくらい)でメビウスの迷宮をヘビーリピートすると、迷宮産の高レベル武器の性能が高過ぎて、その後のメインストーリーで手に入る武器がショボく見えるって所か。

■次から次へと襲来する刺客

 もう残された時間が少なすぎて、笑えてくる。

 ゼノブレイド3が7月末に発売決定とかヤバすぎるでしょ。
 俺のゼノブレイドDEクリアしてから3買おうという計画を鑑みるに、クロノクロスを少なくとも5月いっぱいで終わらせないとやばい。それもゼノブレDEが二ヶ月くらいで終わるというかなり甘い見通しでそれなんだからな。
 いやぁ、もう、ね。正直無理な気がする。

 んで、イカことスプラトゥーン3が9月9日だってね。
 そのあと冬(恐らくは年末)にポケモンS Vでしょ? 加減しろ莫迦!

 正直イカはスルーするのが良いかなとは思う。
 1を散々やったとは言え、2やってないし。今の俺にTPSとか無理でしょと思わなくもない。おまけに回線もカスと来たもんだ。買う理由の方が寧ろ劣勢だよな。

関連記事

Slide to Top