急転直下

 夏から一気に冬で例年通りだな。解決! とか、ふざけてんのか?

 季節の移り変わりを三日四日に詰め込むんじゃない。
 まぁ夏日と言いつつ、風は涼しかったからまだマシだったけど。

 にしても異常だね、百年ぶりの記録更新とかなんだそりゃ。
 というか暖冬なら暖冬らしく、緩やかに気温落としてくれよ。

 気温調節が雑すぎるぞ!

■Wonder is over

 というわけでマリオワンダークリア。
 そしてスペシャルワールドも死にまくりながらも、最後のコースまで到達。

 ……したはいいけど、この最後のコース「ウルトラチャンピオンシップ」がびっくりするほど難しい。中間地点まで来た後にコースクリアを諦めたのはこれが初めてだよ。
 今作の初心者お助けキャラであるトッテンを初めて投入したのに、クリア出来る気がしない。
 このトッテン、同僚のヨッシーが有する特殊アクションが無い代わりに、接触ダメージもノックバックも受けないから、ミス要素は落下か即死地形のみ。なのに、クリア出来ない。
 いやぁ、これはヤバいですよ……。また残数貯めて挑戦だなぁ。

 とは言え、マリオはひと段落でいいかな。
 藍の円盤が12月14日配信だから、それまでのんびりやろう。

関連記事

Slide to Top