Eighteen (in Last Heisei)

 平成最後の夏はもう始まってる。

 というわけで、お久しぶりの更新。具体的には実に七ヶ月。いやぁ吃驚だね!
 ……まぁぶっちゃけ、こうなる予感はしてはいたけどね。
 なんせ、ノルマが消えた途端三ヶ月放置したことあるわけだし。パート(といいつつほぼほぼフルタイム)の仕事という言い訳が増えた今、放置する罪悪感も格段に減ってるし。
 まぁ放置に対するハードルが下がりまくってるって事だけが現状の理由でもないんだけど。

■十八年

 それはともかく十八歳だよ。このサイトがね。
 早いような遅いような。長いような短いような、不思議なもんだ。
 十八年前から見てる人間は俺以外には居ないのだから、無駄な感傷ではあるんだが。
 まぁ、今後ものんびりやっていこう。

■近況

 ソシャゲのアナザーエデンとFGOにどっぷり。どっちかというとアナデンにどっぷり。
 Nintendo Switch買って、ゼノブレイド2とカービィにどっぷり。
 封神演義のアニメは酷かったらしい(事前に好きなキャラがカットされるという情報を見てしまい切った)が、唯一の功績はフジリュー封神演義の続編というものを産んだ事だったな。しかも描いてるのは画風を当時に寄せたフジリューだぜ。こんなに嬉しい事はそうそう無い。今度出る単行本の在庫がなくて予約すら出来ないのでAmazonはもう少し本気出して!
 目的としていた作業は全く何も進んでいない。
 今年の抱負だった副業か転職云々もまるで進んでない。
 漫画や資料などの読みたかった本を色々買った。
 衝動的にちょっといい傘買った。
 靴を一気に三足も買った。正直懐に大打撃。
 Jetpackの最新バージョンが有効化するとサイト見えなくなるレベルのエラー吐いちゃうので停止した。お陰でサイトの何が見られてるかとかの動向が全く分からない。そのせいか、徐々にサイトへの執着が薄れてきている。いい傾向だ。リニュへの躊躇いが消えるからな。
 Twitterの運用法やサイトのあれこれを考えて、ふとアイディア浮かんだと思ったら、次の日には頭から消えてるというのを繰り返している。もう面倒だから全部ぶん投げちゃおうかなーとも一瞬考えるがどうしたもんか。いやどうしたもんかも何も無いんだけど。

■今後

 tumblrの日記、もうログだけDLして消しちゃいたい。捏造すんのも面倒だし。
 リニューアルの前に感想文をフィギュアで三つ、ゲームでいくつか、漫画でいくつか、小説でいくつか書きたかったんだけど、正直無理っぽい。フィギュアはなんとかしたいけど、未だに簡易撮影ブースも買ってないしなぁ。……まぁ今のバージョンの特徴って事で今まで通りのディスプレイと机そのものが背景でやっちゃうかなぁ。
 RKGKスレイはまだ諦めてないから頑張る。
 つーかもう少し更新を頻繁にしたい。
 とりあえず、Jetpackが消えた影響を近い内に修正しないとな。
 あとアクセス数という呪いが薄くなってる内に、スタンスを軌道修正したい。
 何にせよ、着実にやるしか無い。実行あるのみ。

関連記事

Slide to Top