三度目

 三回目のワクチン接種をしてきた。

 今回もモデルナのワクチン。
 今のところまだ左腕が痛いくらいだが、まぁ時間の問題だろう。
 これまでだって毎回発熱してたし、二回目は酷いもんだったしな。
 やれやれ、なるべく穏便に済んでくれれば良いんだが。

■蕎麦

普通の更科そば
普通の更科そば
 久方ぶりに、学生時代の友人と遊んだ。
 と、言っても蕎麦屋巡りしつつ彷徨いて駄弁っただけだが。
 まぁそういう何でもないような事が意外と大事なもんだよ。

 何なら新美でやってるメトロポリタン美術館展とか行っても良かったんだが、思いつきもしなかった辺りに加齢を感じるね。

 まぁ事の発端がそもそも近場(三名中一名は全然近場じゃなかったが)で蕎麦屋巡りという題目なのだから、美術館など頭に浮かぶはずもないか。
 それに日曜日に美術館とか、自殺行為にも等しい。30日あたりに一人で突貫してもいいが、そこまでするほどのモチベーションはないしスルー安定。

 何にせよ、飯屋巡りをお題目に掲げて定期的に集まるのは良い気がするね。
 次回は焼肉か鮨か。あるいはイタリアン。なんなら喫茶店でもいいな。

■WordPress6.0

 諸々のバックアップを取って、バージョン上げた。
 拍子抜けするほど何もなかったが、逆に言えばここで問題が起きると相当厄介だからな。
 何もなくて本当によかった。

 今回は「アルトゥーロ」という名前。詳しくはリンク先でどうぞ。
 個人的には、いよいよもって置いていかれてるな! という感覚が強い。
 ブロックエディタを忌避し、その恩恵を全て無視していれば、こうもなるか。
 とは言えなぁ、今のテーマをブロック対応に改修するのは流石に無理だ。

 リニューアルするまで放置とは決めてるものの、果たしてそれで大丈夫なのか。
 いやはや、どうなることやらな。

■クロノクロス進捗記

 まずはキャラ集め、ということで全てを仲間にするためにまずは各セーブデータ作りをやっている。具体的には仲間に出来るキャラが分岐するポイント直前のセーブデータ作り。

 今のところ、分岐のセーブポイントは作ったから残りは、期間限定の仲間がいるデータと、全ての仲間を呼び出せるアイテムを所持した状態のデータ。
 前者のデータはほぼ作成完了。今はキーアイテムを所持したデータの作成に勤しんでいる。つまり、純粋にもう一度違うルートでゲームをやり直しているということだ。
 具体的には、キッドの誘いを断って、スラッシュ仲間にして、キッドを見捨てて、今はツクヨミとジジイと一緒に六龍の加護を集めろって言われたところ。

 29日は発熱でダウンの予定だし、31日は就活。
 30日しか進めるチャンスがない。
 ……五月中にクロノクロスを完全に終わらせるのは、諦めた方が良い気がしてきたな。

関連記事

Slide to Top