来世に期待するよ

 と言うよりも、本当に生まれ変わるんだろうな?

 なんて小説から引用したけど、生まれ変わりなんて信じちゃいない。
 より正確には前世じゃないの? と疑われるような(顔がそっくり、命日と俺の誕生日が同じ、二十代で心中つまり情死した)親類が居るため、信じちゃいないというより信じたくない。

 なので来世になど期待しない。
 俺が俺として存在出来るのは今をおいて他にないはずだ。

■ゴールはもう見えている

 スレイを本格化させるために、ラクガキ記事を全部作成した。
 今年の終わりまで全て作ってしまったのは、ちょっとやり過ぎたなとは思う。
 下書きが160件以上とか流石に変な笑いが出るよ。

 今の所、先に駄作量産タイプの短時間でひたすら描く方から終わらせてから、ブラッシュアップをスレイする予定。あくまで予定は予定。面倒になったらサクッと方式変える。
 スレイというだけで無駄なこだわりなのだからな。
 こだわりにこだわりを重ねちゃ終わるもんも終わらない。

■かまってちゃん

 俺、このRKGKスレイが終わったらTwitterでRTされた数だけなんちゃらとか、Favされた数だけなんちゃらとか、フォロワーさんが教えてくれる系とかでかまってちゃんやるんだ!
 ……と、思っていたのだけど、面倒になってきた。
 それもこれもスレイが長引いいているせいだ。と思っていたが冷静に考えてみると、かまってちゃんやっても死にたくなるほどのマイナスを背負い込むのが分かりきっているからだ。
 そもそも、かまってちゃんをしてまで語りたい情報が無いもんな。

 やはり、さっさとRKGKスレイ終わらせてSNSの更新報告に使った方が有意義だな。

■思考記録でお茶を濁す

https://icows-essay.tumblr.com/post/152252091483/like-a-balloon

https://icows-essay.tumblr.com/post/152294094168/ゴールは見えている

関連記事

Slide to Top