春が始まる

 二月で冬は終わりと考えてるんで、三月からは春と看做す。

 まぁ全然暖かくないし、天気予報見てもまだまだ寒いらしいけどな。
 もう、良いんですよ。暖かくなっても……。orz

■サブウェイ行きたい

 唐突に食べたくなるファストフードは幾つかある。
 例えばモスバーガーのハンバーガー。例えばケンタッキーのクリスピー。
 そして、サブウェイのサンドイッチだ。
 いやもう本当にね、前は二駅くらいの所に有ったのに今は一番近くて府中か武蔵境だよ。俺の中でそれは近いとは言わない。モスやケンタッキーが最寄り駅に存在するだけに口惜しい。
 フットロングで頼むと下手なファミレスよりお高くなるが、下手なファミレスより美味いしボリュームあるからなぁ。切実にもっと店舗数増やして欲しいなぁ。
 まぁでも久しぶりに武蔵境に遊びに行くのも手かもな。
 サブウェイで昼飯、バーキンで夕飯というジャンクなコース。
 散歩というには遠すぎるような気もするが、そこまで行ってみるのも手だ。気になってたのにガン無視しまくってたケーニッヒにも寄って見るというのも良いな。
 ……まぁ、全ては暖かくなったらだ。

■宮崎県に行きたい

新幹線や飛行機というのは偉大だなぁ。
新幹線や飛行機というのは偉大だなぁ。
 生賴範義展……だと……?
 これは、マジで見に行きたいなぁ。
 一応移動手段を考えてみたが、まぁ普通は飛行機。往復券の最安値で二万〜三万円。夜行バスを乗り継ぐという手段もあるが、多分移動で二日くらい吹っ飛ぶ。
 そもそも東京から宮崎に夜行バスで直通なんて存在しないしな! まぁ普通に考えれば、東京から関西行ってそっから更に宮崎行きの夜行バスに乗る感じになる。
 10代や20代でやるなら分からんでも無いが、30代のオッサンには出来る気がしない。去年の寺田克也の展示会見に京都に突貫した時でさえ夜行バスでダメージを抱えて、帰りは諦めて新幹線にした位だからな。
 体力的な問題もそうだが、大体に去年と今では懐の事情が違う。そこそこ潤沢な貯金が有った去年と今ではな……! やはりNEETが旅行をするなら手段は一つしか無い。
 即ち、徒 歩だ。

 Google Mapで聞いてみると相当都合のいい考え方(道路事情とか常に一定の速度で歩けるとか)して195時間。大体約八日間? 常識で考えれば夜は寝なきゃならんし蓄積した疲労で脚も鈍るだろう。まぁ甘めに考えても二倍、あるいは三倍はかかるだろう。という事は16日から24日くらいかかるという事だな。移動してる間に展示終わる可能性が高いじゃねえか!

 つーか途中で野垂れ死ぬ可能性の方が高いよなwwww
 金を使って宿泊しながら移動する! ってのは本末転倒。そんな体力あんなら夜行バスの乗り継ぎくらい出来るだろってのもあるし、その金で飛行機のチケット買えよボケって話だ。
 NEETは遊んでないで仕事探してろって事だな。やれやれ。
 まぁ正直な話、貯金を切り崩せば行けない事は無い。つまりタイムリミットを大幅に短くすると言うリスクを覚悟すれば行けない事は無いんだよなー。うーんどうしたもんか。
 生頼範義という偉大なる絵描きの生絵は一度拝んでおきたいが……。
 まったく、覚悟が決まらんなぁ。

関連記事

Slide to Top