そして2021年

 これほど感慨のない年明けは初めてかもな。

 というわけで、新年明けましておめでとうございます。
 基本、新年はのんびり過ごすようにしてますが、今年ほどそれが世間と合致したことはなかったですね。いやぁステイホーム最高だな! 理由は最悪すぎるけど!
 序でに言うなら月曜から仕事とか言う今の職場は死ねばいいと思うよ!

■抱負

 去年の達成率は25%。一昨年と同じですね。
 つまりは月一の雑記更新のみミッションクリア。終わってるゥ!
 つーかこの抱負達成確認、毎年年始にやってるけど本当は年末にやるべき項目だよな。達成率がいくつか、とかさ。いやはや、今更そんなことに気がつくとはね。
 まぁ気が早いけど今年の年末からそうしよう。

 まぁ兎も角、今年の抱負はどうしようかな。
 既に元旦も終わりかけてるんだけど、特に思いつかない。
 去年が酷すぎたのもあるが……まぁしかし踏襲しておくか。
 1.最低月一更新。
 2.三ヶ月に一つは何か創作物を完成させる。
 3.転職の準備をする。
 4.取捨選択をする。
 以上、四つ。
 そんじゃまぁ、年末をお楽しみにってことで。

■このサイトの今後

 去年書いたことが何一つ出来てないんだよな。やれやれだぜ。

 取り敢えずリニューアルを考えないとヤバい。しかも現実的な範囲で。地味にデータベース変えてたりとかしてるけど、正直大した進捗は去年のうちには何もない。
 WordPress依存からの脱却とかまだ夢のまた夢だ。
 JAMstackとかいいよねー的なことを去年書いたけど、いやはまったく。
 見通しが甘かったとしか言いようがないんだよね。必要なところにだけWordPress使いたいなーと考えていたが……。そこに至るための技術や知識が大きく欠けている。
 その辺の見切りも含めてリニューアルを考える。
 急務とも言えるので、なるべく冷徹に。希望的観測は無しで考えていく。

 そんなこんなで更新しつつも、裏でこそこそ作業しますよ。

■2021年は時間を意識して

 既に年末年始ですら混迷を極めている。
 そんな中で、個人的な残り時間はもう残されていない。
 故に、時間をどう使うかを常に意識するようにしたいね。
 んで、無理なもんは無理だと捨てること。世の中的な流れは色々あるだろうが、そう言うものに流されずに地道にやっていくしかないと言うことを、肝に銘じる。
 そんな感じでやっていく所存。

 というわけで、改めて今年もよろしくお願いいたします。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top