残り約十一ヶ月

 一ヶ月という意味でも正月が終わった。
 だからなんだ? と言いたくなるのも無理ない状況。

 まぁ分かってたことではあるよね。
 年が明けたからと言って、何かが劇的に好転するとは限らない。年末年始など所詮人が作り出した暦の上での話。ひどく現実的な事象の前では、無いのと同じことだ。
 事態の好転は地道な努力の果てにしか存在しない。
 自分に出来る事といえば、新年会のお誘いを泣く泣く断って元気に引き篭るくらいだ。

■新春セール

ゼルダの伝説 BotW オープニング
初っ端から期待を裏切らないね。
 任天堂の新春セールに乗じて「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」を買った。
 今更かよwwwwという嘲笑は甘んじて受けよう。自分でもそう思うし。
 しかしまぁ、始めるのに遅いことなど何もない。
 数々の賞を受けたその実力を堪能させてもらうとしようか。

■割と簡単に死ぬ

 実はほぼ初ゼルダな訳だが、戦闘も創意工夫できて楽しい。
 寒冷地を食材どか食いで突き進み、試練を突破するという脳筋プレイも楽しい。
 いやまぁ、明らかに下準備足りてないんだけどな。どう考えても料理するか防寒着的なものを着ろって話だし。しかしそれもまた一興。

 その他、水の神獣に挑む最中に遭遇したライネルという敵を(手持ちの武器ほぼ全てを駄目にして料理は完食などして)無理矢理倒したりなど、脳筋プレイ続行。
 まぁ正直疲れてきたので、いい加減頭使うとしよう。
 そのライネルだって本当はスルーして目的のアイテムを集めるのが正道らしいもんな。
 基本、攻略情報は皆無でやってるからそういうこともまぁ起こるよね。仕方ない仕方ない。

■そして(約)三週間後

ゼルダの伝説 BotW 装備画面
現在砂漠で神獣と戯れている。

 そこには元気にハイラルを冒険するリンクの姿が……!

 いやぁ面白い。時間が次々吸われていく。
 だけど少しペースダウンしよう。いい加減遊んでばかりもいられない。

関連記事

Slide to Top