そして2016年

 と言う訳で明けました。

 去年に引き続き、喪中なので新年の挨拶は省略。
 年々年末年始の感慨が消えてる気がするが、まぁ兎や角言うまい。

■抱負

 取り敢えず、お金稼がないとね。
 SNEPからフリーターくらいにはジョブチェンジしたい。
 後は本当の意味で雌伏したい。あわよくば雄飛。

 何か毎年同じ事書いてるな。

■Jetpackの統計

 恐らくリニューアルするまでは恒例になるだろうなこれ。
 と言う訳で、詳しくはこちらから。

 正直予想通りだから驚きも何も無いんだけど。
 遂に人気記事が全て感想文で埋まったかーと言う程度?

 これはいよいよ潮時かもしれんな。
 分散リニューアルを急ぎたくなるぜ。

 あ、因みに今月の感想文は「クドリャフカの順番」だよ。
 本当は「遠まわりする雛」を追加して、これが本当のあきましておめでとうだ、と書きたかったんだけど……まぁしょうがない。「ハルカナルトキノカナタヘ」が予想以上過ぎた。

■なろうと星空

芥子都芥ってのがペンネーム。
芥子都芥ってのがペンネーム。
 今まで星空文庫に掌編だけ載せていたが、それを全て細々とした改稿して小説家になろうに移植。星空文庫からは撤退。
 特に需要も無さそうだし、流石に絵と同じくらい文まで分散するのは面倒だし。

 星空は個人的には好きなんだけどね。ただ、機能的ではない。ミニマルはミニマルでも、そのミニマルはちょっとマズい。
 どうマズいのか言語化出来んが、マズい。

 まぁ、移ったからと言って、何がどうなると言う訳でもない。せいぜいこのページのヘッダーがちょっと変わったくらいだ。
 じゃあ何故にこのタイミングで行動を起こしたのか、と言えば……まぁ新年だから?

 因みに星空はアカウントだけまだ残ってる。処遇については何も考えてない。
 サクッと削除した方がいい気もするんだけど、どうしようかな。

 なろうの方は「コールド・ブルー」だけが無いように見えるけど、明日の朝四時に予約投稿してある。迂遠な事やってるのは機能の実験なんかも兼ねてるから。仕方ないね。
 今後は、思いついた短編やプロットをまだ書いてる「異邦のマスダ」と未完ですっかり止まってる「インセイン・マグネット」辺りを完結させて載せたいところだ。

■乳首に罪は無い

 だが、このサイトからは将来的に消えてもらう。
 と言う事で、去年は解禁してたその辺を、また封印するよ。まぁ、職場で見る時にいきなり乳首とか出てても困るよね、と言う事で。そもそも職場で見ないだろと思うんだけど、検索流入数が異常に多くなってるから、少しは気を使おうかなー的な?
 現時点でサイトに有るものは消したり処理したりするのは(光渡しや湯気など試してみたいネタはあるものの)結構な手間なので放置。まぁ望んで探さないと画面に映る可能性は少ないだろうから、リニューアルするまで放置する。
 逆に言えば、リニューアルする時にサクッと消すよ。

 まぁ、封印するのはこのサイトとここから繋がる部分だけ。
 それ以外の所では封印? 知らんなぁ。というスタンス。

 新年なので、その為の場所ももう作ってあるよ。興味がある人はこっそり聞いてみるといいと思うな。まぁ、現時点では大したもんないから聞く意味なんて殆ど無いけどね。

■何で元旦なのに動いてんの?

 とは、自分でも思うが、実験中のTumblr日記でも書いたけど、「験担ぎ」以外の何物でもない。先述のなろうに小説移植や、エロい絵専用倉庫とか、その日のことを毎日書く文字通りの公開用日記など、この三が日中に色々作ったり書いたりしたのも、そのどれもが末永く続けば良いと言う願望の元、験を担いで元旦から三が日の間に行動を起こしたに過ぎない。
 一年の計は元旦にあり、というのなら行動に移すには向いていないってことか? とも思うが、まぁそこは積極的にスルー。元旦と言う切っ掛けは、計画立てるだけじゃ勿体ない。

 ……サイト休みにしてる意味あんのか? それ。という気がしないでもないが、まぁそれも積極的にスルー……するにはちょっとデカ過ぎる矛盾か。次回リニューアルしたらWeb上の年末年始休みは撤廃しようかな。つーか抱負を達成したとしたら年末年始は大きな更新チャンスになるのも目に見えてるしなぁ。現実が休みの時こそ活発になるのがWebだろうってな。

 何よりも、Webの動きが活発する中で反応(感想書いたりとか拍手してコメントしたりとか)しないってのは、結構ストレスが溜まる。それは本末転倒だろうって話だしな。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top