そして2015年

 という訳で、明けました2015年。

 諸事情でお決まりの挨拶は省略しますが、まぁなんて言うんですかね、平坦な日々が更に平坦になってきてるお陰で、年が変わっても感慨らしいものが特に無い感が半端ない。
 新年早々無味乾燥な顔してキーボード打つのもなんですし、恒例の行っておきましょうか。

■抱負

 去年の最初も新年は抱負語っとけと書いた気がするが、まぁ取り敢えず毎年抱負を達成出来てないし、今年はかなりハードル下げて「取り敢えず何かしら収入を得る」で。
 何でこんな情けなくも切羽詰まった事書いてるかというと、貯金が尽きてるからですね。このまま行くと、サーバ代やドメイン代払えずにこのサイトが消えるという事にもなりかねない。
 それはそれで面白いな、と思わないでも無いが、まぁ流石に無収入期間長過ぎるんでね。

■Jetpackの統計

 去年と同じように来た。詳しくはこちらから。
 実際は去年より若干早いタイミングで来てた気もするが、それはまぁいい。
 何か計測されてない記事も有るが、それもまぁいい。

 兎も角、予想通り過ぎて草すら生えるなこれは。
 特に2013年に対して表示数、訪問数、公開記事数の全てにおいて2014年が劣ってるという辺りがとても笑える。まぁ大差という訳ではないって事実は救いと言えば救いか。
 ガメラも猛追したけど、金田さんには敵わなかったか。

 まぁ、今年は一次記事が沢山読まれると良いね。

■新年早々

 体調が悪い。
 38度の発熱とか久しぶり過ぎて、ははっ超ウケるー。

 ダウンしてる場合ではないんだけど、頭痛やら倦怠感でどうにもならんぜ。

■ラクガキ進捗

先は長い。
先は長い。
 ようやく七月の半分が終わったくらい。
 風邪やら年末年始のごたごたで予想の十倍以上時間かかってるよ。この記事を公開する頃には去年の残滓は全て片付け終わってるはずだったんだけどなぁ……。
 まぁ嘆く意味はもう無い、粛々と描く。少なくとも、今月中にケリを着ける。

 副作用として文章だけだったキャラクターなどをラクガキとして出力出来たりと、マイナス面ばかりでもないが……かといってプラスか? と聞かれるとそうでもない言わざるを得ないのが悲しい所だな。
 ネタを新しく考えるのも怠いから、キャラ設定のテキストを上から順に消化してるだけ、とかそんな裏事情もあるんだけど、見てる側には関係の無い事だ。

 ストックの数からしても、半年分くらいは簡単に埋められるはず。
 とどのつまり、黙って手を動かせって事だな。

 うん。知ってた。

関連記事

Slide to Top