そして2018年

 と言う訳で明けました。

 改めまして、新年明けましておめでとうございます。
 三が日が終わり、今日から色々通常運営。と言うわけで、今年最初の更新。

 というか、本当なら三が日の最終日つまり昨日この雑記を更新するつもりだった。
 以前は完全放置だったけど、今年からは方針を変えて更新しようと思っていたからだ。
 理由はこの前の記事でも触れてるように、休みの時が最大の好機だから。
 年末年始とか大きな好機を逃すのは勿体無いってね。

 にも関わらず例年通り四日になったのは、単純にダラけていたから。
 いやはや、新年早々先が思いやられるぜ。

■抱負

 去年の抱負はだいぶ甘めに見て半分達成。厳し目に考えるなら25%ほどの達成だった。
 なので、今年は100%の達成を目標にしたい。

 一つは兼業か、より条件の良い仕事を探す。
 あくまで「探す」という事で実績を出すことは問わない。つまり完全に転職したり、兼業によってまとまった収入を得るという段階の手前で良しとする。
 何でそんな悠長なことを言っているかというと、「急いては事を仕損ずる」というのが身に染みてきたからだ。とは言えそれはダラけてOKという訳では無いので、吟味出来るだけの行動を起こすことを目標にする。具体的には現在の職より条件の良い仕事に10回はアタックする。
 今の時点でどの程度通用するのかもその辺で見極めたい。

 もう一つは、趣味の分野で各ジャンル、一作ずつ完成させる。
 あとは……RKGKスレイを全部とは言わずとも極めて半端なところで終わっている2015年分と、2016年の一月分、つまり封神演義月間を終わらせたいな。
 可能ならばスレイできるだけスレイしたいが、それは流石に無謀だろう。

 総括すると、昨年と似ているが「しっかり力を蓄える」かな。
 もちろん、あわよくば飛躍につなげるが、それだけを目指すのはまた違うよねってことで。

■このサイトの今後

 今までのリニューアル計画では時間的に厳しいものがあると痛感した。
 なので、実作業を前倒ししてやろうかと考えている。
 一先ず感想文の緩やかな分割から始めるつもり。

 これを敢えて抱負に加えなかったのは、不確定要素が多すぎるため。緩やかに分割するとは書いたものの、具体的な方策は何も浮かんでないしな。
 とは言え、手を拱いてばかりもいられない。俺の内的時間感覚が自覚している以上に加速してる以上、時間は常に足りないと考えないと色々死ぬ。
 他の事にも共通することだが、決断のスピードを上げないとな。

 まぁ、このサイトで目に見える影響というのは即座には出ないはず。まずはリダイレクトの手段など下調べからだし、その後も即座に公開停止とかそういうのは無いだろう。……多分。

■年末から三日までの動向

 年末年始の動向、とは書いたもののそんなものは無い。
 正確には一言で済んでしまう。
 つまりは、先述通りに「ダラけていた」だ。
 とは言え、それだけではあまりにも酷い。
 なので、ダラけていたで済ませた各要素を書き連ねる。

 何はともあれ、まずゲームだ。
 それも2017年終盤の記事でも言及していたケータイゲーム。
 つまり、FGOとアナデン。
 さらにFEHことファイヤーエムブレムヒーローズまで加わってしまった。
 まぁFEHは早くも放置気味。時間の消費具合はやはりFGOとアナデンのツートップ。
 特にアナデンの時間の食い方がやばい。時間をテーマにしてるから時間を食うのか? とアホな事考えるほどにやばい。まぁ実際はスタミナの概念が薄いからだけど。
 あと他者から見ると些細な事かもしれないが、アナデンの音楽が凄まじい効果を発揮してる。FGOは正直音楽の役割が薄いというか、そこまでピンとこないんだけどアナデンは音楽のフックが凄い。俺が光田音楽好きすぎるというのを差し引いても、アナデンの音楽におけるパワーは抜きん出てるように思う。サントラもさっさと買おう。
 FGOもアナデンも進捗状況やお金の使い方など書ける事は多々あるが、詳しくは割愛。
 そのうち気が向いたら書く。

 あとは単純に寝ていた。
 ここまで見事な寝正月は近年稀に見るくらいに、寝正月だった。
 自覚が薄かっただけでやっぱ12月のダメージが大きかったのかもな。

■2018は置いてかれないように走ろう

 えー、と言うわけで、今年も一年ゆるくお付き合いいただければ幸いです。

関連記事

Slide to Top