そして2017年

 と言う訳で明けました。

 改めまして、新年明けましておめでとうございます。
 三が日は終わっているものの、まだ世の中では正月気分。
 とはいえ、一応今日から役所などでも平日扱い。
 このサイトもいつまでも正月気分ではいられない。

 そういえば2017年とか平成二十九年とか出てるが、年号はまだ慣れない。下手すると半年経つまで自分の中でしっくりこない事もあるし、さてはて今年はどれくらいかかるかな。

■抱負

 言うだけの抱負に意味はあるのか? と思わないでもない。
 が、まぁ言わずにただ流されるままに生きれば今年もさくっと終わりそうだしな。

 今年も、去年と同じ。職についてしっかり雌伏したい。
 と、書くだけでは面白味も無いので、もう少し具体的に書くと月に最低一枚はまともな絵をこのサイトに上げたいね。あとは死蔵してるお話をいい加減終わらせてこっちも上げたい。
 ひとまず、まともな絵を年間12枚。死蔵してる話を年間1本か2本。それぞれ公開したい。

■Jetpack統計

 リニューアルまでは恒例になると思っていたが、今回はまだ来てない。
 あるいは、もうやっていないのかもしれない。それはそれで残念だが、まぁ基本的にはG穴をつかった「2016年まとめ」と変わらないだろう。つまり感想文の跋扈には変わりない。
 無いものは仕方が無い。年次レポートは去年の最後の記事を見てね! ってことで。

■29日〜3日の動向

 年末年始の動向は、だいたい三つの類型に分けられる。

 一つはSNSの整理。
 これはmixiや星空文庫の退会、Twitterのフォロー整理及びリスト作成など。

 一つは単純にだらけてた。
 RKGKスレイしなきゃと思いつつも普通に自堕落に過ごしたよ。
 ただ、今年分はリアルタイムに描くつもりだから、これから積極的にスレイしていくよ。

 一つはWeb上でコンテンツを消費したりコメント送ったりしていた。
 4日まで表立った動きはしないと決めていたが、我慢出来なかった。Twitterを完全スルーしただけメリハリあったとは思うけど、結局Web拍手しちゃった。まぁしかし後悔はない。

■2017はまだ始まったばかりだ(フラグ)

 えー、と言うわけで、今年も一年ゆるくお付き合いいただければ幸いです。

関連記事

Slide to Top