さみだれ

 漢字だと五月雨でも、旧暦の五月だから実質六月。

 梅雨らしさが増すとやる気が失せるのはいつものこと。
 それにしても、最近の自堕落はヤバい。

■夜が明けるまでは

 六月だ。たとえ、日付の表示が七月に変わったとしても。
 という屁理屈でこの記事を更新しているが、やはり根本的な質の低下は否めない。
 とどのつまり、記事を書くことに対してのモチベーションが保てていないということだ。おまけに機械的に記事を量産する境地にも至ってないときた。やれやれだぜ。
 結局、雑記を書くという行為に対しての感性が尽きたということなのかな。
 言葉を代えるなら、主題の曖昧な記事は書けなくなってきてるのかもな。
 日記にしてもありのままになら書けるが、オンライン用に削ったり何だりしていると、書く必要性が消えてしまう。そういう意味では、今最も高頻度な更新をしているのがゲームに対するツイートであるというのは、当然の帰結なのかもしれない。
 ……前々からその傾向はあったが、雑記の役割は既にTwitterへと移っているのかもな。
 とか言ってるけど、多分Twitterとのリンクは近いうちに削除する。今後を見据えた故の決断。既に向こうからのリンクも削除してるし、次にTwitterへとサイトから繋ぐときは別のアカウントになっていることだろう。

■ウィズコロナと都知事選

 ウィズコロナと聞いた時から諦観はしているが、まぁ感染者数がじわじわ増えている。
 とはいえ、そりゃ当然の話だ。数字で一喜一憂する意味はあまりない。寧ろ、不安を煽るメディアへの不信が上限をどんどん更新している。とは言え、それも今更か。

 そんな中で行われる都知事選。一応東京都民なので選挙に行くのは確定。
 しかし、なんなのだこの地獄変は。
 地獄? 戦場の他に、ここにもあるぜと言いたくなるのも無理ないだろこれ。
 まぁ、政治屋はどの階層でも「ベスト」というものは存在しない。常に「ベター」な選択をするしかない。「ベスト」がないから選ばないというのは愚の骨頂だしな。
 さてはて、誰を選んだものか。

■そして残り半年

 すっかりコロナに塗りつぶされた半年間。
 後半は少しでも課題をこなして目標に近づきたい。

 兎も角、さっさと行動に移そう。
 取り敢えずAdobeCCとクリスタの試用版試してみるか。
 あとは……経済回すという意味でも放置してた買い物をしよう。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top