箍を外した一週間

ティアキンのプレイ記録。五月第四週分
立派な廃人クラス
 自制した限界値が二時間以上なら、自制しない場合はどうなる?

 と言うわけで試しに一週間、一切の自制をせずにティアキンをやってみた。
 その結果がこれ。

 いやぁ驚愕だよ。
 なんだよ火曜の22時間て。ほぼ23時間で、ほぼ丸一日じゃないかよ。

 計測がどうなってるのか良くわからないが、他の時間を見ても概ね十時間を余裕で超えてる。これは実験的に自室にSwitch戻したことも考慮に入れたとしてもヤバい。

 この記事の公開がいつもの時間より遅れたのだって、書きながらネルドラ追いかけてたり敵対組織のアジトを探してたからだし。
 つまり今日の時間はもっと伸びてるはず。

 いやぁ、大変ヤバいですねこれは。
 身持を崩すとかそう言うレベルを超えて来ている気がする。
 寿命を縮めるレベルのような気がするね。

■時間を捻出するなら

 こうなるとソシャゲの類に使っている時間が勿体なく思える。
 と言うことで、時間を捻出するため、何度目かのランク分けを行い、整理することにした。

 現状、俺のケータイに入っている所謂周回要素のあるゲームの類は5種類。
 メインクエストやイベントなどもこなし普段からやってる、いわば一軍が「アナザーエデン」「Fate/Grand Order」「FIRE EMBLEM HEROES」の三つ。
 イベントの時は周回はしなくともこなすだけはこなす、二軍が「メギド72」の一つ。
 そして所謂ログイン勢の三軍が「パズル&ドラゴンズ」の一つ。

 他にもあるだけでもう殆どやっていない連中も居る(「はねろ! コイキング」とか「ねこあつめ」とか「ロックマンX」とか「Infinity Blade」シリーズとか)が、そこは無視。
 と言うか、無駄に容量食ってるし消していいな。もうプレイ出来ないのも居るし。

 閑話休題。
 兎も角、問題なのは一軍が多すぎることだ。三つが多いのかと言われると何とも言えないが、俺のキャパシティに対しては多い。なので、全体的に格下げするのが手っ取り早い。
 なので、一軍はアナデン。二軍にFGO、三軍にFEH、メギド、パズドラ。これだ。

■嫌な地震

 震度やその被害はそこまで大きいものではないものの、嫌な感じのする地震が最近多い。妙に揺れが長いのも実に嫌な感じだ。いつかは必ず来ると言う噂の首都直下型地震が頭を過る。
 いやぁ勘弁して欲しい。

 こう言う細々とした揺れで発散して、巨大地震を未然に防げるならいいが……そう言うメカニズムでもないらしいもんなぁ。やれやれだぜ。まったくもってやれやれだぜ。

関連記事

Slide to Top