Early summer

 なんだかんだで初夏。

 その割に雨が多かったり、涼しいと暑いの振り幅が大きすぎたりと、初夏らしい気候はほんの僅かだった。そしてあっという間に梅雨が来る。というか、既に梅雨入りしているところもあるものな。やれやれだぜ。まだ関東は梅雨入りしていないが憂鬱だ。

■あつもり

 人間五十年 化天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり

 なんつってな。
 話題のメインはそっちの敦盛じゃなくて、「あつまれ どうぶつの森」の方。
 妹にせがまれて仕方なく購入。
 今の品薄が過ぎれば妹自身がSwitchを買うらしいので、物理版の方を買った。
 お陰で、ほとんどSwitchを占有される羽目になり、ゼノブレイドDEも聖剣伝説3ToMも買ってすらいない。いや買うつもりはあるんだけど、今買っても出来んしな。
 供給が安定するのが待ち遠しいね。
 あるいは、俺が新バッテリーの方を買うのもありか……?

■部屋を片付けていると

 初代のIntuosが出てきたり、様々な思い出の品が出てきたりして大変だ。
 それにいちいち囚われていては、一向に片付けが終わらない。
 割と思い出も一緒に物を捨ててる方だと思っていたけど、まだまだだね。
 人は記憶によって生きるものとは言え、忘れられるから生きていけるとも言える。
 ある程度記憶を呼び起こす古い品は処分していかないとなぁ。

 まぁ、現時点で使っていないものは捨てるという方針で間違いはないだろう。
 あれもこれも「いつか使う」などと考えられるような年齢じゃないだろうしな。取り敢えずもう使えない初代Intuosは捨てる。動きそうもないPCゲー(というかRPGツクール)とかも捨てちゃおう。あとは……まぁ覚えておく必要もない過去の遺物も、捨ててしまうか。

 先がなくなっていくというのは、そういう意味では色々シンプルになれるもんなのかもな。
 なかなかどうして、老いるというのも悪くはない。

■前半最後の月

 明日からは一年の半分最後の一ヶ月が始まる。
 いやはや、早すぎるぜ。
 経済的なカレンダーでは前期は八月末までだからあとまだ三ヶ月あるが……。
 まぁ結局のところ、光陰矢の如しの加速っぷりは同じことだ。
 嘆いたところでどうにもならん。粛々とやっていくしかないね。

関連記事

Slide to Top