イカばっかりやっている

 そう思っているんだろう?

 その通り違うんだな、これが。
 と言う訳で、一応創作っぽい事もしてますよアピール。
 まぁラクガキスレイは全然進んでないけどな。
 その代わり、「異邦のマスダ」のプロットが結構進んでる。
 まぁ本文じゃなくてプwロwッwトwかwよwwwwと言われれば、確かに俺もそう思うんだが……エターナらないためにはやはりプロットは必要不可欠だ。そして見切り発車は絶対にしない。
 完成したら、公開する。この辺は未完にしないための鉄則だな。

■イカをやっていないとは言っていない

 イカは楽しいなぁ。(マジキチ顔)と言う訳で今日のイカ談義。
 ブキに飽きてきたなぁとか、マンネリ化してきたなぁ、と思うのならスプラシューターに戻れ。基本はスプラシューターに詰まっている、という(俺が今考えた)格言に従いスプラシューターで遊んでみたが、いやぁ楽しいなこれ。キルも塗りも出来ると言う万能性がウリと言うだけあって、状況判断さえしっかりすればいい感じに行ける。
 ガチにもナワバリにも大人気なスプラシューターコラボの方は実は使った事が無いんだけど、一度触ってみたくなるなぁ。キューバンボムとか使い勝手全然わからんが今度使ってみよ。

 スプラシューターと並んで、基本中の基本であり全てのイカが手にするわかばシューターもあるが、あっちももう少し念入りにかわいがってみるかな。バリアとか殆ど使った事ないし。
 初心に戻ると、自分が結構上手くなってるのが分かってより楽しくなるね。
 次はオクタシューターレプリカが欲しいからランク40を目指しつつ、今秋〜年末にかけて再販されると言うamiiboのイカとボーイを入手して、ヒーローシューターレプリカを目指す。

 いやぁ、イカの沼はまだまだ深いぜぇ。

 ……え? 新ブキ? まだバケツ系は興味がわかないんだよね。

■15th Night

ただの丸い光でござる。
ただの丸い光でござる。
 今年の十五夜、中秋の名月は今日らしい。
 ……まぁ、だから何だ? と言う話だが。

 取り敢えず写真を撮っては見るが、あれだな機材に限界を感じるわ。やっぱ三脚が無いと天体写真を綺麗に撮るのは厳しい。
 コンデジの性能からすれば、もう少し夜の色を綺麗に撮れるはずだが、三脚が無いとめっちゃブレるんだよな。
 あと望遠レンズが無いとキツい。

 まぁ本当に良い天体写真撮るなら、今日は山に登って、一眼に三脚に望遠レンズで撮る位しないと駄目なんだろうけどなぁ。
 流石にそこまでの熱意と資金は無い。

 まぁ、元々今使ってるカメラもある程度質の良い「素材」が撮れれば良いや、という写真をメインにすると言うよりも絵の「素材」あるいは「教材」を撮るために買ったもんだからな。そりゃ熱意とか少ないッスわ。

 ……まぁ、でも、もう少し良い写真撮りたいと思うのも嘘ではないな。

関連記事

Slide to Top