20th BIRTHDAY

 このサイトの二十周年だったよ。

 十日前にな!(まさに外道)
 ……もう、このネタも通じる人間の方が少ないのかな。
 曲がりなりにも、二十年だ。その年に生まれた子供が成人だもんな。
 ただでさえ無情な時間の流れだ、その数が増えりゃどれほどのことになるか……推して知るべしってね。やれやれだ。まったくもってやれやれだ……ヘヴィすぎるぞ!

■記念に何かやる?

 なんかそんな事を半年前は考えていたような気がするが、今はすでに忘却の彼方。
 やる気が湧いてくるわけでもなし、あるのはただ時間に横たわる事実に「そうなのかー」という空虚な感想だけ。感想だけに無味乾燥なんつってな! ガハハ!
 ……まぁダジャレをかますくらいに書くこともない。

 流石に本当に何もないです、というのも虚しいので少しでも雑記以外の更新として前々から少し書いていたTwitterとの連携を切った。現時点でサイト上から姿が消えているはず。代わりに、消えていた最新コメントとアクセスランキングを設置。
 ついでにいつまで経っても埋まらない空隙を削除。なんか入ったら復活させる。

 とまぁ、そんな感じでいじったけど、モバイルの方を全く見てないので酷いことになっていそうだ。そもそも前回の配置はその辺を探った妥協点だったはずだし。
 今後もちょくちょくチェックして、まぁ見れなくはない程度にはしておきたい。

■消えるわけでは無い

 Twitterの連携を切っただけで、別にアカ消したというわけではない。
 ゲームのことばかり呟いたりたまにどうでもいい日常を呟いたりと、今と変わらず気分で色々呟く予定ではいるが、このサイトとの繋がりを切ったというだけだ。
 何故なら前も書いたけど、違うアカウントを繋げたいから。
 まぁ果たしてそれはいつの話になるんだ? というのが不安要素だが。
 少なくとも、あと二年以内には……動かしたいところだなぁ。

■しかして画像は無いのだった

 いやあるにはあるんだよ、ただWeb用に加工出来ない。
 何故なら、Photoshopが使えなくなったから。
 いい加減CCを試してみようと思っているものの、まったく実行していない。やれやれだ。
 腰の重さが嫌になるが、三連休に合わせて有給取ったし、この一週間でどうにかしたいね。
 んで、使えるなと判断したらPhotoshopだけのプランとか検討してみよう。

関連記事

Slide to Top