そして三ヶ月後

 完全に元通りになるには、三ヶ月後までお待ちくださいってさ。

 とは言え、生活の内容自体はもうほぼ元通りでOKらしい。
 縫合跡やその付近の痺れなどが消え長時間の自転車運転が解禁されるのが、三ヶ月後くらいという話。現状残ってる面倒な痛みとかはもう少し早く消えるらしいが……。
 何にせよ、二週間後で一応の根治で、夏が終わる頃には完全回復か。
 長いと言えば長いが、根治自体はしてるわけだし、まぁ良かった良かった。

■抜糸

 糸を抜く、と書くが表面には糸は使われてなかったというオチ。
 スキンステープラーというやつで、要は医療用ホッチキスみたいなやつだった。抜糸もそのホッチキスの針的な物をニッパーらしき物で切ってピンセットで取るだけ。簡単なもんだ。
 医者曰く経過良好との事だが、前述したように若干の違和感は有る。
 まぁその辺は時間経過で消えるとも言われたが……果たしてどうなるやら。
 因みに一緒に貰った術前検査の結果も軒並み問題無し。

 ……まぁしかし、これを機に前々から言ってる筋トレしよう。特にインナーマッスルな!
 あとコレステロールとかヤバいとは言われてないが、二十代の頃から確実に脂肪増えてるという自覚が有るし、その辺をどうにかする為にも運動は必須だろう。
 無茶をするにも土台が健康でないとな! というラクガキングの言葉を思い出すね。

 まずは筋トレやスクワットに散歩みたいな軽いのから始めるか。

■単純

露骨なまでに進みが早い。
露骨なまでに進みが早い。
 最近ラクガキスレイが勢い付いている。
 単純に、自分ではない誰かに描いてる絵を僅かでも期待されたからだ。俺は自分でも単純だと思ってるけど、思っている以上にもーっと単純だったってことだな。それだけの事で、俄然やる気が湧いてくるのだから。

 俺はそんなに単純じゃないという中二病真っ盛りの頃に吐いた台詞も、今じゃ鼻で笑えるぜ。単純で結構。それで生きやすいのなら、それが最良だってな。

 創作者は孤高であれ。
 ……と、半ば強迫観念のように思い込んでいた。が、それは別に他者との関係性を全て捨て去れという訳ではないもんな。
 孤高と関係性は矛盾なく共存出来る。
 そして、関係性から生じるモチベーションは存外馬鹿に出来ないし、その大きさはこのラクガキスレイの進み具合を見ても一目瞭然。まぁ、関係性によって殺がれるモチベーションも有るらしいが、それは広がりすぎた関係性など数が増えた場合の話が多い。つまり今の俺には関係ない。

 断つべきは感情的な依存だ。

 関係性に感情のまま依存して振る舞わされる、というのは避けなければならない。
 何故なら、無益どころか有害だからだ。
 俺に有害だし、俺が他者にとって有害になり得る。まぁ要するに最悪だ。

 具体的にどうすりゃ良いのかって話だが、要は精神的に自立しろっつー話だわな。

■つまり君には必要ないという事だ

 以前HDDが死んで以降、アプリの復元をチェックしていてずっと違和感があった。
 その原因というか、正体にようやく気付いた。

 S k y p e を 入 れ て な い !

 いやー、マジで、何で気付かないかなぁ。ざっと一ヶ月以上は忘れてたんじゃなかろうか。
 これって、要するにSkypeを殆ど必要としてなかったって事の証左なんだよな。
 滅多に使わないから、消えていた事にすら気付かない。連絡があったとしても、ケータイの方に入ってるからMacの方にも導入していたという認識が完全に消えていた。

 ……うん。このままMacには入れなくていいか。
 大して使いもしないソフトを入れて、無駄な容量を食う必要も有るまい。
 必要になった時にまた入れればいいや。

関連記事

Slide to Top