機会は時の運

 だが、運を掴むのは常にそれに備えていた者だけ。

 ……というのを最近身にしみて感じた。
 努力は方向を違えば容易く裏切るし、成功を約束するものではない。しかしながら、運が巡らせる機会を掴む者は自覚の有る無しに関わらず努力をしているものだ。

 と、書いてるのに普段から怠けてるんだから始末に負えん。
 休息と怠けは違うのだと、肝に銘じねばなるまい。
 小池一夫氏の金言を常に思い出せってな。

 今回逃した機会は、それくらい大きいものだ。
 これで変われないなら、俺はもう駄目だろうな。

■此処が俺の桃源郷

癒される。
癒される。
 最近はケータイでゲームをやってないような風を装ってるがそんな事は無い。
 その証拠が、このねこあつめだ。
 桃源郷という割に片側に全く猫いないけどな! まぁ仕方ない。徳用カリカリだし。

 昔はなめことかもやってたけど、じいのお願いの面倒さで飽きた口。その点、ねこあつめのゆるさは丁度良いね。他のケータイゲームは際限ないインフレと失望ばかりでやる気も無くなったし、俺のあいぽねさんは猫を愛でる機械になりつつある。
 あん? 肝心の通信機能? メールもショートメールもスカイプも滅多にこないからね。正しく猫を愛でる機械だね。

 リアル猫も好きだけど、近くには居ないからな。こういう逃避をする訳だ。ははは。……いやぁ、猫はかわいいなぁ。(マジキチ顔)

 次は柴犬かシベリアンハスキーを愛でるゲームが欲しいな。
 ……あれ? それってnintendogs+cats……? うっ、頭が……。

 まぁぶっちゃけそこまでねこあつめにかかり切りなってる訳でもない。
 どちらかというと、特典でもらったミュウツーでひたすら乱闘してる方が多い。
 いやぁ、DX以来だからなぁ。感激もんだよ。本当に。

■積みは重なり続ける

また一つ積みを重ねる。
また一つ積みを重ねる。
 ふへへ。
 また、積みが……増えたぜ。
 マジで、アーカム・アサイラムに収監される勢いだよ。あん? あそこは精神病院だろって? 実質監獄だから問題無いよ!

 いや、まぁ、世迷言を吐いてる場合じゃない。重なった積みの厚さははっきり言って人生最高レベルだ。何か前にラクガキスレイが終わったら月一か週一で積みを崩そうかなぁとか書いたような気がするが、未だにラクガキスレイは終わらず、当然積みを贖うのも全く手つかずって訳だ。こりゃヤベえ。

 ヤバいヤバい言ってないで、消化しろって話なんだが……何かが終わるまで手を付けない! じゃなくて平行して片付けるという方が良いかもしれんな。マルチタスクはあまり良くないという話を聞くが、そもそもマルチタスクで色々こなせるようなスペックは持ち合わせてないから、シングルタスクを切りの良い所までやって切り替えるという方式だ。狙いは「習慣化」とそれによる消化のスピードアップ。

 ラクガキスレイを日課とするなら、積み崩しは週一くらいがいいかな。

関連記事

Slide to Top