十日程度で狼狽えるな

 本当の怠惰はこれから始まるのだ。

■毎日書くと分かる日記の壁

細かい詰めはこれから。
細かい詰めはこれから。
 Tumblrの方で毎日公開用日記を書いているが、「何も無い日」をどう書くかと言うのが日記のひとつの壁だと実感した。
 以前は厚顔無恥も良い所だった故に赤裸々に(自分では面白可笑しく書けていると思い込みながら)綴っていたが、今は流石にそれをする気にはなれない。
 ならばどうするか、と言う事でTumblrでも書いてるが「事実とそれに対して思った事を淡々と書く」スタイルにした。
 無味乾燥というか、「記録」に重きを置くスタイルと言っても良いだろう。
 こっちのエモみ満載の週一雑記とはまさに対極。まぁ、そのうち本体の一部になるんだし、気にしない気にしない。デザインのカスタムやタグのあれこれが終わったら、その内こっちにも顔出す予定。
 記事埋め込みとか出来るし、それでお披露目する事になるだろう。
 まぁ、どれくらい毎日更新が続くかは、今後のお楽しみって事で。

 因みに、最近Twitterで関連記事の表示が云々と言ってるのはこれの事。
 日記に関連記事とか、きっと要らないよ……。(震え声)

■何か頭痛い

 年明け早々体長悪いのはなんなん?

 暖かかったり、寒気が来ますよーと言ったり、謎に不安定な天候のせいと言うのもあるが、まぁまず間違いなく昼夜逆転に近い不摂生のせいですよね。知ってた。
 まずはリズムを戻す所からか……。

■今日のイカ談義

 Miiverseで日記書いてないけど、イカはやってる。

 最近は妹アカウントの育成をしてるよ。
 名目上はランク20代ウデマエは最下位。中の人はランク50ウデマエA+。いやぁ、清々しい程のランク詐欺だ。なので、あまりキルは取らず塗りで戦うという縛りを加えてやってる。
 まぁ、何か高ランクとマッチングする事も多い時間帯があるから、そう言う時は普通にやるけども。ただギアが揃ってない事もあって、いつもの相棒プライムシューターは使いにくい。なので、専らスプラシューターコラボかプロモデラーMGを使ってる。

 今更だけど、スプラシューターコラボは本当にバランスの良いブキだね。
 スプラシューターを発展させたプライムが何であんなにバランスの悪いブキになるのかと思うくらいバランス良く強い。プライムシューターのバランスが悪いのはスプラシューターが強すぎて、素直に発展させたら超万能ブキになっちゃうからだと思っちゃうくらい強い。
 つーか、弱体化してこれだからな。以前まではもっと強かった。

 まぁ、アップデートは今月一杯で終了とアナウンスされてるイカだけど、フェスの継続は明言されてるまだまだ楽しめそうだ。いやぁ、本当にイカの沼は底が無いなぁ。(白目)

関連記事

Slide to Top