One hundred

 この雑記も遂に百記事目。特別な事は何も無いけどね。

 しかし100か。一日一記事としたら三ヶ月強分。何かそう書くと、100という数字から急激に有り難みが失せるけど、まぁそんくらいの時間を積み重ねた訳だ。この雑記だけで。
 ……何だか途轍も無く無駄なことをしてる気分だな。

 ま、まぁ、あとどのくらいこの無軌道で適当な更新が出来るかは分からないが、のんびりとやって行こう。少なくとも画像容量を使い果たすまでは、このままやる予定だし!

 何故、事ある毎にそう書いてるかって? 何度も書いておかないと自制心が弾け飛んでリニューアルしたい病が発症しちゃうからだよ! マジでどうかしてるよね、これ!

■ちょっとしたお手入れ

 サイトを少しメンテナンスした。具体的にはデッドリンクを切ったりとか。

 つーかこのサイトで今の所どんどん存在意義を失いつつあるのはやっぱりBookmarkだよな……。俺ですら既に使わなくなって来てるんだから、相当だよなぁ。そろそろ潮時か。
 次のリビジョンで一斉リストラして、他のウィジェット増やそうかな。
 Linkageのような相互リンクというかつての文化だけは残す気満々だけどね!

 このサイトでも何度か「個人サイト同士のつながりは激減しSNSのそれに成り代わられている」と書いている割に、無くせない辺りが俺は古い方の人間なんだろうなぁ。

■あからさまにカンリニンなのだ

 アイエエエ!? カンリニン!? カンリニンナンデ!?

 何処にNRSを発症する要素が有るんだ? というツッコミは扨措き、Google Analyticsがいつの間にか俺自身っぽいアクセスをカウントしていたという話。
 正直、結構久しぶりに見たら何かおかしなアクセス数で、WordPressのアクセス解析と大分違うんだから、そりゃNRSに近い症状にもなるっつー話だよ。いやマジで。

 で、おいおいオプトアウトは何してんだ。と調べてみたら拡張機能がオフになっていたと言うオチ。勿論俺はオフにした覚えは無い。そこで俺らしきアクセスを遡ってみると日付があからさまに岩手からの帰宅が境になっている。帰宅後にオプトアウトがオフになるようなトリガーは一つしか無い。つまりはMacOSのアップデートと同時に有ったSafariの更新だ。

 いやぁ、これは教訓だな。
 ブラウザが更新されてたら、拡張機能のチェックしろっつーね。

■九月が終わる

俺の中では多過ぎる位。
俺の中では多過ぎる位。
 ふええ、時間早すぎだよぅ……。
 何だ、新キャラの開拓か? と思われるような口調だけど、特別な意図が有る訳ではない。このサイトはこういう意味不明なノリが頻出するサイトだからね。しょうがないね。

 そんな事よりも、九月が今日で終わって明日から十月だよ。順当に死にたくなるくらい何にもしてないよ! マジで時間早過ぎてどうなってんのこれ! プッチ神p(以下略)

 まぁ前置きはこの位にして、十月と言えば(色々を無視して)秋アニメ開始ですよ。
 今回は見たいアニメが多過ぎて書き出さないと普通に見逃す気がするので、まぁここで書き出して意識に残そうって奴ですよ。俺の俺による俺のためのメモというね。
 マジでチラ裏案件な訳だが、金払ってるサーバーなんだしチラ裏だろうが構うまいという、如何にも投げやりなノリでメモ。あん? 尺稼ぎ? それは言わないお約束だろ?

 と言う訳で、以下視聴予定のアニメと雑感。

・ワールドトリガー(10月5日~)
 今のジャンプでマトモに読んでる漫画の一つ。それだけに不安も大きい。
 元々ジャンプアニメに良いイメージを持っていないというのも理由の一つ。
 ジョジョ? アレは突然変異的な例外です。
・寄生獣(10月8日~)
 このサイトでもメインビジュアル発表以後に見えてる地雷扱いした。
 けど、まぁ第一話を見てみないとね、何とも言えないからね……。
 それに、あまり期待して見なければ意外と普通に見れるかも知れんし。
・Gのレコンギスタ(10月2日~)
 久しぶりの富野ガンダム。
 冒頭十分ですら溢れ出る富野節。まぁ特に不安はない。
 懸念が有るとすれば俺は富野節は好きだが、相性が良くない事。
・七つの大罪(10月5日~)
 原作は読んでない。けど、鈴木央待望のファンタジー連載だしなぁ。
 個人的にはジャンプが逃した大きな魚に数えられると認識してるし、気になる。
 まずは第一話を見てからって話ですわな。
・繰繰れ!コックリさん(10月5日~)
 野崎くんと同じパターン。妹経由で原作読んでて……と言う奴。
 但し、野崎くんほど原作を面白いと感じてないのが問題。
 ぶっちゃけ、見なくてもいいかなぁ。お譲さんの狸が気になるだけだし。
・ガンダムビルドファイターズトライ(10月8日~)
 主人公にSDも入ったのが嬉しいが傑作だった前作のプレッシャーがな。
 まぁ何にせよラルさんも出てくるらしいし、一話は見る。
 ノリについて行けなさそうなら、プラモの情報だけ追い掛ける。
・山賊の娘ローニャ(10月11日~)
 まぁ、ドキュメント見ておいて本編見ないのもな、って事で。
 海外が強過ぎる3Dアニメで、日本のしかもテレビでというのは気になる。
 アニメには一定の評価が有るNHKだけど、どうなるかな。

 以上、七本。世のアニオタからは鼻で笑われそうな本数だけど、まぁ元々アニメ自体そんなに好きじゃないからね、しょうがないね。なら七本は多過ぎだろって気もするが。
 果たして完走出来るのは何本になるかな。
 ぶっちゃけ、ゼロと言う可能性すらあると思ってる。ま、その時はその時だな。

関連記事

Comments are closed.

Slide to Top