June depression

 六月病にご注意。

 今は五月病よりも、六月病のほうが増えてるらしいね。
 ゴールデンウィーク直後ではなく、それを経験し積み重なったストレスが六月に爆発する。その結果、所謂適応障害を発症するとかなんとか。まぁ日々SNEP生活の俺には関係無いが。

■六月に入り梅雨に入る

 梅雨入りが今日発表されたそうだ。
 ついに雨の季節到来か。不快指数が鰻登りになるのは予想できるが、それでも六月の梅雨というのは情景的には美しいと思う。不快だが美しく思う、実に複雑な気分だね。

■髪を切った

 湿気のお陰で髪がモサモサになってるから、あぁ梅雨入りね確かになと実感。
 いい加減長くなってきたし、バッサリ切ってもらった。
 これからの季節、短めで丁度いいだろう。
 大体髪は三ヶ月で切るというサイクルだから、時期的にもピッタリだ。

■書くことがなくなった

 いや、多分こまめにメモっておけばあったのだろうけど、生憎とだらけてた。
 結果、週に一度のこの更新さえままならない。
 日記の方にはカードゲームやりたいなーとかこのサイトもう要らなくね? とか色々書いたが、もう一度書くのも流石にダルい。記事を引っ張ってきて埋め込んでもいいけど、あれは結構見る側に(読み込むスピードなどで)負担をかけるからなぁ。いやはや、まいったまいった。

■その理由

 多分書くことが無いのは、やっていることが散漫だからだ。
 選択と集中という基本的なメソッドに従えば、一週間もあれば何らかの成果くらいは出せるだろう。それが出来ないのは、選択もせず集中もしていないからに他ならない。
 その週に集中して行うことを決めて事に当たる方がいいかもしれないな。

関連記事

Slide to Top