秋真っ只中

 すっかり秋になった訳で、流石にもう半袖はキツい。
 しかし、長袖を羽織ると今度は微妙に暑いと言う絶妙な気温。

 いやぁ、過ごし易い。

■タコさんが好きです。

 でもイカさんの方がもーっと好きです!

 と言う訳で、今日のイカ談義。
 フェス終了! と言う事で、結果は「えいえんのイカボーイ」だった。
 フェスが終わる15分前に達成と言うなかなかにギリギリ。
 まぁ今回はあんまり時間取れなかったからなぁ、半分くらいは諦めてたし。

 勝率ではタコチームに負けてしまったけど、総合的には勝った。
 お陰でサザエが沢山手に入ったよ。
 ダウニースロットが捗るなぁ……。(白目)

 まぁスロット云々より、さっさと持ってないギアが欲しいね。

■YosemiteスルーしてたらEl Capitanが

 と言う訳で、未だにMavericks使ってるよ。

 何故かと言うと、YosemiteもEl CapitanもAdobeのCS6が動作怪しい(らしい)から。
 まぁCS6を切り捨ててCCに乗り換えれば良いのかもしれないが、フォーラムを見ているとCCでも不具合多発してるみたいだし、正直Adobe製品使うならアップデートしない方がいいんじゃないの? という気がする。まぁそもそもCCの評判も悪いし、Adobeから足を洗いたいなぁ。画材の一つとして考えるならクリスタとPainterに乗り換えた方が良さそうな気もする。

 Web制作を考えるとPhotoshopはデファクトスタンダードと化してる感があるから、そう簡単には切り捨てられない、と思う反面「所詮趣味のサイトだ、捨ててしまえ」とも思う。
 どうしたもんかなぁ。

■新宝島


 サカナクションの新曲MVが面白すぎて失念しがちだが、曲自体も中々良いよね。最近では「三日月サンセット」とか「スローモーション」ばかり聴いてたけど、「新宝島」、良いなぁ。

関連記事

Slide to Top