君を見つめて


 「ETERNAL WIND」も好きだけど、こっちも好きだ。
 iTunesストアで探したら有るには有るんだけど、何故か天野由梨名義になってる。レインさん何やってんすかwwwwと試聴してみたらまぁ当然森口の博子お姉さんが歌ってる訳で
 おいおい、Appleちゃんと審査してんのか。リリースした情報調べりゃすぐ分かるだろ。
 もしくは配信してるバンダイチャンネルが手抜きなのか? あいつらプラモと玩具部門以外は本当に無能だな。ゲームとか見てりゃ一目瞭然か。何にせよ修正しろよと思うね。

 それともあれか、iTunesなんて省エネやってないで普通にCD買えという天啓かねこれは。


 調べると、このアルバムに入ってるんだよね。
 ガノタ向け森口博子入門編とも言える選曲だが、他の曲も聴けるしこのアルバム買っちゃった方がいい気がするなぁ。彼女の歌唱力はガチなので、まぁ外れと言う事は無いだろうし。
 ぐぬぬ……どうしようかなぁ。まぁポチりはしたけどな。(会計に進むとは言ってない)

■絶賛実験中

一時期はかなり使ってた。
一時期はかなり使ってた。
 Twitterに復帰したのは昨日書いたし、その目的も前に書いている通り基本は宣伝。
 その宣伝するにあたって「記事更新のお知らせ自動ツイート」は一つの柱だ。

 WordPressはプラグインで更新されたら呟かせると言う事も可能だが、プラグインは基本的にTwitterの仕様が変更された場合、大体無力。更新されなきゃそのまま終了だ。
 また、ものに寄ってはWordPressに凄まじい高負荷をかける事も有るから、以前懲りて以来使用していない。
 じゃあ何を使ってるか? つーと、まぁスクショにある「IFTTT」だ。
 概要自体は去年の記事で(かなり手抜きだけど)書いてるし、割愛。
 大体にして、説明する必要がない位分かり易いしな。まぁ兎も角、様々なサービスを連動させて自動で呟かせるわけだが、流石に仕様を忘れていたり試さないと分からない事があるため、絶賛実験中。まさに今。この記事で。

 何の実験かと言えば、「WordPress連動で『画像付き呟き』をした場合、その画像は何が選ばれるのか?」を確かめるというもの。普通に考えれば、アイキャッチに指定した画像だ。
 その普通に考えた場合でもアイキャッチに指定した画像のオリジナルが選ばれるのか、サムネイル用に自動加工されたものが選ばれるのか、というのも分からない。
 更に言えば、予想の斜め上を行って「その記事に付加した最初の画像を自動で付加する」可能性も有る。この記事で例えるなら、右のスクショあるいは最初のAmazonJSになる訳だ。
 これらの要素をこの記事一つで検証する。
 方法は至って単純。複数の画像を記事に付加し、二番目つまり次の項目で使う画像をアイキャッチに指定する。これで大体どの画像が付加されるのかが分かる。
 まぁ投稿フォーマットで変わるとか言う更に斜め上に行かれたら結局分からん事の方が多くなったりもするが、まぁそれはそれだ。やってみなきゃわからん。
 さぁて、どうなるかな。

■絶賛消化中

負の螺旋が止まらない。
負の螺旋が止まらない。
 これで今シリーズ中の例の四人は終わった。当該記事でも書いてるが、地獄はまだまだ続く。というか、度合いで言えばこの先に予定している連中の方がヤバい。
 何故なら、あの四人ほど固まっている要素が無いからだ。彼ら彼女らは履歴書書ける位には設定がある。故に服装選びも制服も基本的な部分はすんなり出てくる訳だ。
 しかし、この先に控えてる奴らはその辺が定まってない。マジでふわっふわだよ。
 つまりどういう事かというと、時間が更にかかるかクオリティが落ちる確率が高くなるか、またその両方って事だよ! サツバツ!
 まぁしかし終わりは確実見えて来てる。
 このまま折れずに行けば、遅くとも12日までには色々取り戻せるはずだ。
 俺、この遅れを解消出来たら、スペリオルドラゴンSRとエクスワイバリオンを開封するんだ……。(フラグに見せかけた真っ当な予告)

関連記事

Slide to Top