THE MYALGIA

 筋肉がヤバい。痛い。
 確かに、ちょろっと運動はしたけども、これほどとは。

 やはり定期的な運動はしないと駄目だなこれ。

■15年目のキエナイニジ

 7月9日でこのサイトも15歳。
 本人と同じく無駄に歳だけを食ってる感が凄いが、まぁ仕方が無いね。

 それは兎も角、15年目と言うことで少しサイトの構造に手を入れようかと思ったが、既にラクガキページ追加したり改装したりしてたので、諦めた。そもそもネタが無いんでね!
 ver.6の案は書き溜めてるけど、マイナーの案は基本的にその場で考えてるからなぁ。
 一時期6の雛型にしようと考えていた「Customizr」というテーマに換装して、それをマイナーバージョンアップにしようと考えていたこともあるが……今からテーマを変えるのは結構な大事なんだよね。恐らくサムネを再生成するだけでサーバーへの負荷が半端じゃないことになる。

 つーかね、少し考えを改めた方が良いね。
 ○周年でーす! やったーと言う時に、サイトをどうこうするという発想ではなく、記念に絵なり小説なりの新作を公開すると言う方向にした方がいいんじゃないかってな。
 つまり、元々このサイトは何の為に存在していた? サイトデザインを見てもらう為か? 違うだろ? って話だよ。そりゃリニューアルも時代に合わせてするべきだけど、それはユーザビリティの向上を目的にするべきであって、リニューアル自体を目的にするべきじゃない。
 15年もやってようやく気付いたか、と言う話だがまぁしゃーないね。

 兎も角、15歳か。
 20歳くらいまでは続けたいが、世の中どうなるか分からんしな。
 ま、続けられる限りは続けるという特に面白味もない結論で終わる。

■標的を失い積みも消えた

 今まで週刊で感想文を書いてきたが、元々これは積みを贖うための処置であって、毎週感想文書くよ! という話ではなかった。と、イレギュラーハンターXの写真撮った段階で思い出した。
 なので、週刊感想文は終了。本来の予定だった月刊に移行する。
 取り敢えず、その月の第三水曜日に更新することにしようかな。

 次回は折角写真撮ったし、イレギュラーハンターXの感想文を今月15日かな。

■久方ぶりの外出

ねこあつめに出そうな顔。
ねこあつめに出そうな顔。
 またしても千葉の館山の方に行ってきた。
 まぁ、今回は観光ではなくダラダラ目的なのでロケハン的な写真も無く、特に話題もないと言うのが悲しい所だ。
 殆ど動かないにしても、ロケハンは出来るはずだからカメラ持っていけば良かったな。失敗失敗。まぁしゃーないね。

 ああ、あれだ。冒頭で筋肉痛ヤバいと書いたが、その原因はこのダラダラ中にやったキャッチボールだ。右投げなので右脇腹近辺がやべえ。そのキャッチボール中にアクシデントとかも有ったんだけど、それは割愛。

 写真は帰りに寄った三井アウトレットパークにあったぴーにゃっつ
 ねこあつめに出てきそうな顔しやがって、と写真撮る時は言ったが……改めて見るとニャロメロンさんの四コマに出てきそうな顔してるな。つーか見れば見るほどまんま過ぎて、これキャラデザした人パクっちゃった疑惑が拭えないが、まぁ多くは語るまい。キャラデザ=ニャロメロンさんだったりする可能性もあるしな……!

 ここにクア・アイナがあったので、秋月さんから聞いたのを思い出しつつもアボカドモッツァレラバーガーを食べた。値段は張るが期待以上に美味しかった。
 そして何よりボリュームたっぷりだった。甘い物好きとしてはパンケーキにも惹かれたが、まぁハンバーガーを食べると言う趣旨だったしな、そっちはまた今度行った時にしよう。

 えーまぁ、結局オチは食べ物に帰結するという話。

関連記事

Slide to Top