Intermission

 三日間の中断を挟んで、黄金週間後半だよ。

 まぁ以前書いたように、その中断に有給休暇使って十日間にしてる人も多いかもしれんが……ある程度の年齢になったお子さんがいると難しいかな。学校は普通にあるわけだしな。
 なんにせよ、俺にはどちらも関係ない。故に、この話題にも実感がない。

■鍋弾限定ボンボンショコラ事件

青木潤太朗原作、森山慎作画の漫画「鍋に弾丸を受けながら」の一巻から四巻と米澤穂信著の小説「冬期限定ボンボンショコラ事件」の写真。
漫画は読破、小説はこれから
 米澤穂信著の「冬期限定ボンボンショコラ事件」と青木潤太朗原作、森山慎作画の「鍋に弾丸を受けながら」1〜4が届いた。

 どちらも買うのを忘れてて、ダラさんの最新刊を予約するついでだったんだけど、仕事の早さに定評のあるヨドバシで注文したからな……思ってたよりずっと早く来た。

 鍋に弾丸を受けながら、略して鍋弾は既に方々で話題になっているだろうから特に書くこともないだろう。このサイトでも二年前くらいにちょろっと名前書いてるしね。
 旅行に対してあまり興味がない俺でさえ、面白いと感じてしまう旅グルメ漫画とだけ書いておけば大体の説明はOKだろう。
 ただ、ほぼノンフィクションというところだけは念を押しておく。

 冬期限定ボンボンショコラ事件、所謂「小市民シリーズ」の長編完結作。
 不覚ながらよねぽの呟き……おっと今はポスト(笑)だっけ、兎も角作者の情報発信で発売を思い出して慌てて買った。
 ただ昨今の活字読めない具合は本当にヤバくて、小鳩くんと小山内さんがどういう着地をするのか見届けるのはかなり先になりそうな気がしないでもない。今度アニメ化するらしいから、それが冬期に追いついてネタバレの流れ弾を喰らう前には読破したいなぁ。

関連記事

Slide to Top