もう全部

 あいつ一人でいいんじゃないかな

 何の話かと言えば、WordPressの万能プラグイン「Jetpack」の話。
 いやまぁ、正直な話Jetpackだけでどうにかなるような場面はそんなに無いし、無双状態になれるかと言えばそうでもないんだが……でもこのままのペースで行くとそうなるかもな。
 次期テーマはJetpackありきで考えちゃうのも仕方ないよね。

■ヴァニッシュド連絡先

 あいぽねさんとかiPhoneとかこのサイトでは呼称の安定しない俺のケータイだが、この度何故か連絡先が全て丸っと消えました。清々しい程に真っ白。いやー吃驚だね!
 まぁ、結論から言えば、問題なく復元出来た。
 ぶっちゃけ消えた所で大した問題は無いんだけど流石に消えてると認識した直後は大分ビビったが、調べてみるとAUの場合は結構再起動したりすると消える事があるらしいね。
 元々iCloudとiTunes経由でPC自体にもバックアップは取ってあったため、まぁ同期してめでたく解決。いやはや、なんでもそうだけどバックアップってのは大事だなぁ。

■Endless Scribble

どうすんだこれ……。
どうすんだこれ……。
 終わらないラクガキ。
 まぁぶっちゃけ、当たり前の話なんだけどな。俺が描かないのに終わる訳が無い。
 どんどん趣旨から外れて、何か別の存在になってきてると言うのがとてもマズいね。
 口調は軽いが、これはマジでヤバい。
 ……と、何度も書いてる気がするがやる気がわかない。これも何回か書いてるな。
 もうだめぽ\(^o^)/
 因みにこのロン毛男子の後は1キャラ七枚を赤短髪グラマー、黒髪片メカクレスレンダー、猫っぽい赤髪、犬っぽい青髪、ライバルっぽい役所1、ライバルっぽい役所2と続ける予定で既にファイルだけは作ってあるんだが……それでも5月24日分までだからな。ファイルすら作ってないのが今週全部含めて28枚? 改めて数字にするとより萎えるな。
 合計77枚? おお……死ねる。死ねるっていうか、ほぼ死んでいるって感じ?
 いやもう何ていうか、話題にする度に悪化してる感が半端無いな。

■Pinboard 1.1.7

 ま た 更 新 か よ !
 まぁローカルでテストしてからしれっと上げるか。
 ワンボタンで出来るとは言え、アフターケアが面倒なんだよなぁ。
 テーマオプションのPHPファイル上書きするとかさ。
 しかし、それだけ手厚いサポートがあると考えれば頭が上がらないな。
 フリーのテーマで更新とか、普通は無いからね!

■ソウは二度寝る

 007は二度死ぬとかマジ、ビデオでちらっと見た覚えしか無い。
 いやそんな事はどうでもいい。主題はこの記事の更新時間だ。
 一応18日の23時になってるが、まぁ実際表に出たのは19日の昼な訳で。
 これはどういう事か? つまりは23時を前にして睡魔に敗北、その後夜明けに一度目覚めるも、再び睡魔に敗北。結局日付を誤摩化し、現在に至る。
 もはや予約投稿か大幅遅延のどっちかしかないな。リアルタイム性とか笑えるワードだ。

関連記事

Slide to Top