Sudden Rain

 いよいよ六月。雨の季節だ。

 とは言っても、もう少し穏やかに降ってもいいんだよ?
 何で決まり事のように急変して大雨降らすんだ?
 おまけに場所によっちゃ雹だの竜巻だのってな。いい加減にしろよ令和。

 しとしと降る雨は風情があるけど、豪雨で降ったり止んだりというのは本当に嫌になるね。
 自然は押し並べていとをかし、という境地に至るのは難しいもんだ。

■晴天と菖蒲と団子

 などと、雨をネタにした途端に晴れる。
 普通に夏の陽気。
 まだ梅雨入り前と言うこともあってか暑いことは暑いけど、過ごしやすい暑さだったな。


 というわけで、東村山の菖蒲まつりに友人と行ってきた。

 好天に恵まれたおかげで、実に楽しかったね。
 そのまま八国山緑地を散策(というか普通に軽いトレッキングだったが)したり、その後所沢の方に移動しながら色々寄り道をしつつ、お笑い界のレジェンドが愛した団子を食べたり。

 最終的に古本市に行ったりなどした。
 普段の引きこもりが嘘のような運動不足解消っぷり。
 全て友人の案内だったので、感謝感激雨霰。
 というかこの探索精神は敬意を表するよ。
 俺なんて知りもしなかったからな、このイベントたちは。

 と、まぁ楽しく遊んできたが唯一心配なのは反動だ。
 実際、現時点で足が痛い。
 恐らく本番の反動は明日だろうから、来週の雑記をお楽しみにね!

■茜色と菫色

 ポケモンのスカーレットとバイオレットの発売日が発表された。
 いやはや、まさかの11月とはね。完全に12月だと思い込んでたよ。

 発売日以外でも、まぁやっぱりパッケージを飾る伝説ポケモンが気になるところ。
 スカーレットのコライドンはなんか陸上走行機(有り体に言えばバイク)っぽいのに対して、バイオレットのミライドンは飛行機(しかも未来の飛行機)っぽいのがなんとも実に面白い。
 まぁそもそもその名前からして、色々考えると興味は尽きないね。

 他にも最後に見えた何とも形容し難いエフェクトも気になるが、まぁ続報待ちかな。

■クロノクロス進捗記

 仲間を全員集めて、エンディングを四種類見た。
 具体的には、エルニド諸島から人間が一掃されるエンディング。
 マブーレでツクヨミと同棲してる所にキッドが殴り込みにくるエンディング。
 アカシア大帝国エンディング。
 そして、開発室エンディングの四つ。

 残り五種類。
 なんとか来週中には終わらせて、ゼノブレDEに移りたいなぁ。

関連記事

Slide to Top