君がこの記事を

 読んでいるという事は、私は恐らくこの世には居ないだろう。……なんつってな。

 という訳で、手術終わって帰ってきて、一日経過。
 絶対安静という訳じゃないけど、出来るだけ動くなと言われたので、ケータイからの更新。
 いやぁ、前京都に行った時はストロング更新スタイルはケータイじゃ無理だな、と書いたが室内で身動き出来ないとなるとケータイでもWordPress様々だな。
 まぁ、タブレットがあるにこした事は無いと思うけど。

 兎に角、激痛と鈍痛の中間みたいな痛みが続いてるのが一番キツイ。

 いやはや、完全に甘く見てたぜ。もうちょい座るくらい出来るだろうと考えていたが、痛みの不快感がここまで多いとはな。果たして、三日そこらでマシになるのか? 不安過ぎる。

■誰が表層だけ変わったって?

 Flickr、実はUIだけじゃなく検索の方まで変わってたらしいよ。
 前回、見た目だけじゃねーの? まぁ深層の方が変わっててもおかしくないけど。とか書いた矢先にこれですよ。検索の方法が写真の色を指定したり色々出来るようになってた。
 いやぁ、こんな事に気付かないとは。俺がFlickrを写真倉庫としか見ていないのが如実に分かるね。SNS? コミュニケーション? 何の事です?

 まぁぶっちゃけ英語がわからないからそうするしか無いんだがね。何かずっと英語勉強しなきゃ! と言ってる気がするが、危機感が無いと長足の進歩は無いだろうな。

■台風じゃなくなったけど

 台風一過。
 取り敢えず、暑い。
 もう五月半ばにして完全に夏日なんだが?
 前も初夏通り越し過ぎと書いた気がしたが、ここまで清々しく夏日になると笑えてくる。
 そんでもって、来月は梅雨が待ってる訳だろ? やれやれだぜ。
 季節の変化に対応出来る気がしねえ。

■そして早速の雨

 この気温変化、やべえ。
 体調崩すわこれ。ましてや抵抗力下がってるだろうしな。
 世の中本当にままならんな。

■初心忘るべからず

 ちょっと最近気付かぬうちに傲慢になってんじゃないの?
 最初の心持ちを、忘れ去ってるよね君? という事で初心に立ち戻る。

 頭ごなしに、そんなの知ってるよ。で、物事を吟味せずに流すのは時間が無いなら仕方ないが、出来るだけ避けた方がいい。それは知っている、が今その情報が齎されている意味は何だ? とか、知っていると認識していた情報と齎される情報の差異を認識するのが結構大事なもんだ。

関連記事

Slide to Top