July shutdown

 夏休みが始まり、七月が終わる。

 つまりは、いよいよ夏本番だなぁということ。
 梅雨も明けたしね!

■ロボボ100%

 ロボボ・プラネットを100%クリアしたよ!
 いやぁ、過去のカービィシリーズと比しても一番苦戦した。
 主に真ボスラッシュのラスボスに苦戦した。
 それでも、繰り返すうちにamiibo無しでクリア出来るのだから、難易度調整は流石の仕事だなぁ。でも、今回は結構折れた人多いんじゃないかとも思う。妹も折れたとか言ってたし。
 まぁなんだかんだ言って、カービィにハズレ無し。存分に楽しませてもらった。
 今後もタイム更新を目指して定期的にやろう。

■ショートカット

 デジタルで絵を描くとき、必ず使うのがショートカットキーだ。
 現状ではほぼ全てPhotoshopに依存しているわけだが、そのPhotoshopだけでも出来る事の組み合わせが膨大にあり、未だに道具に使われている感が否めない。

 最近少しずつショートカットキーを整理しているのだが、意味不明なショートカットがあったりすると、いちいち調べて検証しているためなかなか進まずにイライラしている。
 いやはや、デジタルツールも他の道具と同じく完全に使いこなすのは一つの特殊技能に思える。
 今後、これにクリスタとかも加わると考えると……ぼやぼやしてる暇は無いなぁ。
 日々勉強しなきゃ、とてもじゃないが追いつかない。

■メンテナンス終了

 無事終了。
 特に面倒なバグも起きず、時間自体も短く終わった。
 みなさまご協力有難うございました。

■土用の丑の日

 まぁウナギは食べ損ねたけど。
 次の日(つまり日曜)に一切れ丼にのせてうな丼的なものを食べたのでセーフ。
 というか、物凄い値段高騰してるよね。
 個人的には代替になるかもしれないと噂のナマズも食べてみたい。

 まぁ、正直な話ウナギのタレで卵かけご飯でも食ってりゃ、夏バテしない気もするけど。
 あとは……あれだ、夏だし夏野菜食えって事で。基本的に、旬のものをバランス良く食べてれば人間そう簡単にバテないらしいね。偏った食生活が一番夏バテになりやすくなるとか。

■都知事選

 どっちを向いても地獄絵図。
 しかしそれは投票しない理由にはならない。
 ので、可能な限り色々調べて投票行ってきた。
 取り敢えず、民放はもう少し主要候補以外も取材してくれよ。
 まぁ、確かにお前都知事選を何か勘違いしてるんじゃねえのか? という候補も居たけどさ。
 兎も角、マスゴミは何をやってもマスゴミとか言われる理由、そこにもあるんじゃないの。

関連記事

Slide to Top